All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

うまうまオーツ麦

オーツ麦を食べやすいように割ってあげ始めて2日目。
れもんちゃん、オーツ麦が気に入ったようでアムアムと味わっています。

P1080259-1.jpg

今まで見向きもしなかったのに、夢中で食べるようになるなんて不思議です。

P1080265-1.jpg
(おいちくって良いお顔のれもん)

私はその光景を見ながら、ピョロ美ちゃんみたいに、れもんがオーツ麦をくわえて持ってきて「食べやすく割って」なんて差し出すようになったら、どんなにかわいいでしょう、なんて思ってました。
(親バカ全開)

そんな妄想をしながらミックスシードに挑戦してもらいました。

ミックスシードを私の掌に置いて、れもんが自分でオーツ麦を食べられるかどうか実験してみました。
するとれもんは「食べやすく割って」と持ってくることも無く、あっさり自分の嘴で砕いて食べるではありませんか!

すごい!
こんなにあっさりとクリアーしたので私は少々拍子抜けです。

そんなに美味しいのかな?と私も1粒失敬してアムアム。
う~ん、ほのかに甘味があって美味しいかもね。

アニーさんをはじめ、沢山の方がブログでオーツ麦の食べ方を教えて下さいました。
本当にありがとうございました。
お蔭様で、れもんの苦手が一つ減りました。


そして、もうひとつ驚いたことに、カナリーシードも1粒食べたような気がしました。
このカナリーシードも全く食べないんですよ。
自分で皮は剥けるのですが、その後ポロリと落としてしまうんですよね。
でも、今日は噛みしめて食べているようでした。

もしかして私の掌の上だったので、れもんも安心して食べたのかもしれません。
最近ではこんな風に掌の上でシードを食べさせることが無かったです。
れもんの嘴が私の掌や指の間をつつく心地よさを久しぶりに感じながら反省しました。
たまには、掌レストランを開催しよう。

こうしていろんなシードが食べられるようになれば、れもんの食事ももっと楽しくなると思うのです。
良かったね。れもん。

でも、食べすぎ注意ですよ。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:39  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピーヤンママさんへ

れもんは食べ物が有ると手にピョインと乗ってきますよ~。いつまでたっても食べさせて欲しいタイプみたいです。私も嬉しいんですが、甘えん坊です。(笑)
しろっぷ | 2008年09月28日(日) 21:36 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

ピョロ美ちゃんは威嚇せずにかわいくミチミチ食べてくれると思います。掌レストラン、お試しあれ。

れもんはオーツ麦が食べられるようになったら、カナリーシード、ニガーシードにも興味が湧いてきたみたいで齧るようになりましたよ。嬉しい限りです。
本当に食べてくれるようになったらラッキーです。
ピョロ美ちゃんもカリッと食べてみてね。
しろっぷ | 2008年09月28日(日) 21:29 | URL | コメント編集

おいちいでしゅよ~

こんにちは~
ママv-290の手の上で味わうと、とても美味しいんでしょうね!
ピーヤンは逃げます(笑)
自力でお召し上がりになるほうがいいようです!v-371
れもんたんみたいならかわいいのにねv-10

ピーヤンママ | 2008年09月28日(日) 16:00 | URL | コメント編集

私も!

「掌レストラン」ステキだと思いました!
うちも今度開店しよー♪(突然気が変わって、威嚇されないように注意しないと。。^^;)

れもん王子、もう剥きをマスターしたんですか?すごいなー。
カナリーシードも食べたんですね!
王子とピョロ、オーツ麦とカナリーシードについてはわりと同じ状況(=食べない)だったんですね。
うちも、今度カナリーシード試してみよ~。(もはや、ピョロは食べないと思って、カナリーシードが全く入ってないミックスのシード与えてました。。。)
エミ~ゴ | 2008年09月27日(土) 23:30 | URL | コメント編集

ゆかちぃさんへ

感動していただきありがとうございます。
やっぱり掌からシードをついばむ姿が一番かわいいと改めて思いました。れもんが一生懸命食べていくうちに足がぽわ~んと温かくなるんですよ。その温もりを感じたら、じわりと胸に染みました。
ちゅんちぃ君とステキなレストラン開店して下さいね。

しろっぷ | 2008年09月27日(土) 21:59 | URL | コメント編集

こんにちは♪

掌レストラン!!
この素敵な響きに感動しました
コミュニケーションって大切ですよね♪
私も掌レストラン開店させようかなと
思いました(*^^*)
ゆかちぃ | 2008年09月27日(土) 14:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/178-d96e8d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
