All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

少し痩せたよ

今日、体重をはかってみました。もちろん、れもんの体重です。

P1070897-1.jpg
(むっちりボディーがチャームポイントの僕)

今回はれもんに直接キッチンスケールに乗っていただきました。と、言っても一筋縄ではいきません。

久しぶりに見るキッチンスケールを前にモジモジしてます。
体重を気にする乙女ですかな?ピョインと乗ってちょうだいな。

ひょっとして体重を気にしているの?
「わかるわ~その気持ち」となんだかお互いの気持ちが通じ合ったところで、粟穂を使って誘導。

粟穂を見せたとたん、れもんちゃんまっしぐらにキッチンスケールに乗ってくれました。
単純な奴め・・・しっしっし。(笑)
ほんと粟穂が好きなんだね。

ちょうど良い具合にキッチンスケールの真中まで歩いていただいて、体重チェック。

出ました。46グラム。

前回(8月3日)の49グラムから3グラム減ってました。
体重を量り始めて以来、ずんずんずんずん太るのでどうなることやらと心配していたのです。


実は昨日のホームセンターにいたルチノー君を見て、なんて小さいんだろうって思ったんです。
雛上がりのチビッコではあるけど、ほんと華奢で軽そうだなって思いました。

それに比べてれもんは貫禄たっぷりなので、先月以上にまた太っているかとドキドキしてました。
良かった良かった。


P1080250-1.jpg

こちらは、洗ったハシゴに飛びついてきたれもん君。
キュッとしまって見える時もたま~に有ります。(笑)



21:12  |  れもん体重測定  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぺぺすけママさんへ

れもんは体重を量る習慣が無かったので、ビビってます。毎回毎回大きくなるので、ほんとビックリで今回初めて減ってました。あんまり太っても健康に良くないと気をつけます。
ぺぺすけママさんはシードとペレットを量っているんですね。私はそこまでしてませんです。
れもんもゲロゲロプレゼントしますよ~。激しいです。
モコヘッドかわいいですよね~。私も大好きです。

ところで、アニーさんのところでペペ君の写真を拝見しました。ペペ君、りりしいです!同じルチノーでもやっぱり顔が違いますね。初めてお会いできてとってもうれしかったです。
しろっぷ | 2008年09月29日(月) 21:13 | URL | コメント編集

少しでもやせると嬉しいですよね~

れもんくんは あんまり体重計に乗りなれてないんですね~
うちも 毎日量らなかったらビックリする位増えてたので・・・
毎日乗っていただくことにしました !
男の子はプレゼントするし 以前てんこもりプレゼントにビックリ(@ @)したので・・・
シードとペレットも毎日量るようになりました~
うちのぺぺ ほぼモコヘッドですよ(^ ^)
私はモコ ! ふわふわ ! ってなってるの大好きですから~
いつまでも長生きしてもらえるように頑張りましょ~ ! !

ぺぺすけママ | 2008年09月29日(月) 12:39 | URL | コメント編集

アニーさんへ

ジャンボっぽいですか?
私もれもんがズンズンズンズン大きくなるので、少しジャンボさんの血が入っているのかな?なんて思うことがあります。
健康であれば大きくても小さくても良いので注意深く観察していこうと思ってます。
これからもデッカちゃんをよろしくです。(笑)
しろっぷ | 2008年09月26日(金) 20:56 | URL | コメント編集

ゆかちぃさんへ

ありがとうございます。ちょっと痩せました。
ちゅんちぃ君は32gですか。軽いんだろうな~。
れもんはデッカ君なんですよ。(笑)
2羽並んでみたら多分ビックリでしょうね~。見てみたいです。

マニアシリーズ、今回初めて購入しました。れもんも気に入ったみたいです。
しろっぷ | 2008年09月26日(金) 20:46 | URL | コメント編集

こんにちは!

やっぱり、れもんくんはお顔が少しジャンボっぽいですよね~
普通のルチノーちゃんと顔が全然違う気がします。
ろう膜の上のおでこ(?)がちょっと盛り上がってるので・・・

でも体重少し減ってよかったですね~^ ^
おめでとうございます!
アニー | 2008年09月26日(金) 09:38 | URL | コメント編集

こんばんは~

れもんクンダイエット成功おめでとうございます(^_-)
ちなみにちゅんちぃは32gです☆
れもんクンとちゅんちぃ、並んで
もらいたいですね~(^^ゞ
ハシゴのれもんクン、確かにいつもの
感じとは違う雰囲気(*^^*)
うちも同じマニアシリーズのシードです☆
ゆかちぃ | 2008年09月25日(木) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/177-90c52c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
