All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

ホームセンターにて

普段は利用しないホームセンターに行ってみると、ペットコーナーが充実していてびっくりしました。

小動物コーナーを見つけ吸い込まれるように入ってしまいました。
そこには雛上がりでケージデビューしたばかりの小さなノーマルのオカメちゃんがいました。
小さい体からのんびりとしたかわいいオーラが出まくっていて私もう目がクギ付け。
かわいい~!
つぶらな大きな目でじっと私を見つめているんですよ。ポッ!

私は一度はオカメちゃんと暮らしてみたいと思ってはいるけど、今日ついに出合ってしまったのかも・・・と頭の中で「東京ラブストーリー」のテーマ曲が聞こえてきました。(古い!)

そのケージにはれもんと同じルチノーのセキセイインコまで入っていたので、れもんと暮らすとこんな感じになるのね、とうなづく私。
いろいろ妄想が広がります。

P1080197-1.jpg
(私の報告を黙って聞いているれもん)

ふと目を上げるとそこには黄色いサザナミインコさんもいました。
私、サザナミインコを見るのは初めてで大感激。ずんぐりしていてかわいい~。しかも私の大好きな黄色だったんですよ。この出会いも運命かも、と思う私。

オカメちゃんもかわいい。チビッコれもんみたいなルチノーのセキセイインコもかわいい。サザナミさんもかわいい。その隣のコザクラちゃんもゴソゴソ一人遊びをしていてかわいい。
もう私、迷ってしまう・・・と一人勝手に困ってあれこれ考えて疲れ果て、ふと我に帰りました。

衝動買いしてはいかん。

後ろ髪を引かれながら、なんとか小動物コーナーを後にしました。

P1080194-1.jpg
(浮気は許さんぜよ!とれもん君。)


そして、鳥用品コーナーに行ってみると先日アニーさんに教えていただいた黒瀬ペットフードのマニアシリーズというシードが有ったので買ってきました。
他にもネットでしか見たことのないようなペレットも有りました。
良いホームセンターをみつけて満足です。うっしっし。


さて、家に帰ってさっそくシードの中からオーツ麦を取り出してれもんにあげてみました。
食べやすいように縦に裂いて、れもん君どうぞ~。

すると少しアムアムしてくれました。今まで一度も味わってくれたことがなかったので感動しました。
この調子で食べてくれるようになると良いな~と思います。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:00  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アニーさんへ

私もかなりドキドキしました。(笑)
それくらいオカメちゃんがかわいくてかわいくて。実は今でも気になってます。
はじめて見たサザナミさんが黄色って、もうやられっぱなしでした。サザナミさん、ほんと気になる存在です。

ホームセンターで黄色い子達が私の両肩に乗っている所を想像してニンマリしてました。かなり怪しかったです。

マニアシリーズ、美味しそうに食べてますよ。トウガラシまで入っていてビックリです。
しろっぷ | 2008年09月25日(木) 21:50 | URL | コメント編集

ドキドキ

わ~ドキドキしちゃいました(笑
れもんくんにお友達!?と・・・^ ^ ;

そのホームセンターすごいですね!
サザナミがいるんですね~!
しかもルチノー?イエロー?だなんて!
最近鳥トモさんがサザナミちゃんお迎えして影響されやすい私の中でサザナミが熱いです(笑
ほんとかわいいですよね~♪
れもんくんと、サザナミルチノーちゃんと、オカメルチノーちゃんが並んでる姿を見てみたいです~(笑
あとはマメルリハルチノーなども・・・(きりがない
想像しただけでかわいい!!ルチノーっていいですね~♪

そしてmaniaを購入されたのですね~^ ^
オゾンで農薬除去加工してるしシードも大きくて食いつきも良いですよね!
うちはボレーとサプリが入ってるのが気に入らなくてやめましたが、ピノが初めて食べたシードがmaniaです。
れもんくんのお口にあいましたでしょうか?^ ^
アニー | 2008年09月25日(木) 13:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/176-a60b1964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
