All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

おいちいシードは?

れもんのシードが残り少なくなってきました。そろそろ購入しとかないと。。。

今回はどこのシードにしようかな?
あれこれ考えるのが楽しい私です。

今までキクスイさん、コトリヤさん、山中好鳥園さん、CAPさん、近所のバードセンター、ジャスコでも食料品と一緒に買った事が有ります。
どこのが一番おいしかったのかな?

以前も書きましたが、れもん王子は「粟」と「ヒエ」と「小粒のキビ」しか食べないんですよ。
大きな粒、細長い粒は苦手のようです。おちょぼ口なんですかね?
それでも、いつの日か食べるかもしれないと淡い期待を抱きながらミックスシードを買っています。

全く寄り付かなかったオーツ麦は、ピノコ研究所のアニーさんをはじめ、たくさんの方から食べ方を教わったので、今回は是非試してみたいと思います。
リベンジだぜ、れもん君!
しか~し、オーツ麦の単品だけを注文する勇気はまだ無いです。(笑)

オーツ麦が配合されたシードとなると、キクスイさんの「皮付餌PLUS」が良さそうだな。以前もこれを試したんだよね。

どこかお勧めのシードが有ったら教えて下さいませ。


写真は、ホワ毛を噛みしめているれもん氏。
P1070671-1.jpg

P1070684-1.jpg

どちらとも目がすわっていて人相悪いです。。。ご機嫌ななめでございました。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:38  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naoさんへ

naoさんはシードを自分でブレンドしているので凄いですよ。私とっても感心してます。
アニーさんの情報、ありがたいですよね。
私も安心で美味しいご飯を用意してあげたいと思います。
しろっぷ | 2008年09月19日(金) 16:40 | URL | コメント編集

今晩は♪

シード選びは色々と悩みますよね。
我が家は、キクスイさんであげています。
1羽1羽に合わせてブレンドを考えていますが、ちょっと大変です(--;)
横ですが、アニーさんの情報、とっても勉強になりました!!
まだまだ初心者で、分からないことが多いので、参考になりました~。
黒瀬ペットフードさん、私もチェックしてみようと思います♪
色々試して、インコさんが喜ぶシードにしたいですね(^0^)
nao | 2008年09月18日(木) 20:50 | URL | コメント編集

アニーさんへ

情報ありがとうございます。早速、見てみます。アニーさんはいろいろ研究されてますね。感心します。

れもんはほんとに困った子でして、私もいろんなシードを食べて欲しいと思ってます。まずはオーツ麦、頑張ってみますね。
しろっぷ | 2008年09月16日(火) 22:18 | URL | コメント編集

ぺぺすけママさんへ

悩んでいるんですよ~。れもんがあそこのあれが美味しかったって言ってくれると良いのですが。
ペペ君、ダイエットに成功したんですね。すごいです~。
ペレットも悩みますよね。冒険して買ってみたら食べなかったりするとどうしようもないですしね。
れもんは今はキクスイさんで以前はラフィーバを食べてました。カリカリとしたペレットがお好みのようです。

昨日のコメントですか?普通でしたよ~。ノープロブレムです。
しろっぷ | 2008年09月16日(火) 22:01 | URL | コメント編集

シード

シードは難しいですよね~
私も散々探して今は黒瀬ペットフードという会社の「産地限定バードフード」にしています。
オーツ麦は別で買って入れてますが、なんとチャイナフリーですよ!(キ○スイは中国産。しかも企業秘密が多いのでやめました)
そして農薬やポストハーベストについて問い合わせしたら隠すことなく丁寧に答えてくれて、安心安全、しかもおいしいごはんということがわかって今はこれに落ち着いています~
無農薬がおいしいかって言ったらそうじゃなかったりするんですよね。
多少農薬使ったとしても(ほとんど使ってないそうですが)おいしくて安定して購入できるのが良いですよね~

れもんくん、ほわ毛食べてないでカナリーやオーツ麦も食べてみるといいよ!(笑
バランス良く食べないと~♪^ ^
アニー | 2008年09月16日(火) 15:03 | URL | コメント編集

ほわ毛カミカミかわいいです~

横ショットは ご機嫌悪いの判りますね~
うちは 悪だくみしてるかなって顔が こんな感じになる時ありますよ(^ ^) ふふふ
れもんくんのシードで考え中なんですね(^ ^)
うちは キクスイさんの殻付き餌ダイエットです。
太り過ぎた時に変えました。
カナリヤシードが入ってないものにしましたが ぺぺは忘れてるかなぁ~
これで5グラムもダイエット出来たので37グラムに戻れました(^0^)
あと2グラム頑張りたいけど かわいそうかな(? ?)
うちはペレットを変えてみたいなと思っていますが・・・ひとつだけ注文しにくくて考え中です !
れもんくんは どこのを経験しましたか(? ?)
また教えて下さいね~
そうだ 昨日のコメント何を押してなったか分からなくてスンゴイ空白失礼しましたm(_ _)m
おもしろいこと隠れてなくてゴメンナサイ(- -;)ははは
ぺぺすけママ | 2008年09月16日(火) 01:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/171-bcb34d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
