All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

座椅子でトーク

れもんのお気に入りの場所の一つに座椅子があります。
誰も座って無くてもれもんが座ってます。(笑)
P1070721-1.jpg

座椅子の上で盛り上がっているれもんを撮りました。(23秒)



聞き取れる部分を紹介しておきます。

れもんちゃんですか~?

かわいい、かわいい、かわいい子ね。

あっつい(暑い)

チュッ
チョーロ!

(カメラにノックノック)

「「スズメちゃん来た」って言った?」れもんちゃん。

etc.


早口ですよね~。
最近は新しい言葉は増えてないです。そのかわり自分で勝手にアレンジして話してます。(笑)
カメラに向かって突進してくるので、どうしてもドアップになってしまいます。(笑)



もう一つ、無口なバージョンも有ります。(13秒)


れもんの呼び鳴きです。
寂しい時、相手にして欲しい時、「ピィヨッ!」って強く鳴きます。
この鳴き声が聞こえたら、「どうしたの?」と声をかけずにはいられません。

この時は、私が黙ってカメラを向けているのが気に入らなかったようです。

「チュッ」とも言ってます。
かわいいのでアップしておきます。(親バカ)


撮影を終えたら、ウトウトと眠り始めました。モデル、お疲れさま。






テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:07  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naoさんへ

誉めて下さってありがとうございます~♪。
Lilaちゃん最近おしゃべり始めたんですよね。最初はゆっくり何度も話してあげると良いかもしれません。一つ覚えると次々に覚えるようになりますよ~。
覚えるコツは・・・今度れもんに聞いておきますね。
しろっぷ | 2008年09月15日(月) 22:26 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

何度も聞いて下さったんですね。ありがとうございます。
最初は「もしもしチョイピーちゃん」と言いたかったみたいです。チョイピーちゃんとはれもんが自分で自分につけた名前です。変でしょ?勝手にチョイピーちゃんて言うんですよ。誰も言ってないんですけど・・・。

普通のれもんも新鮮でしたか?私が長々とカメラを構えていたので怒りの「ピィヨ!」です。訳すと「僕と遊びなさい!」です。

鳴き方にもいろいろですよね。ピョロちゃんの「ピヨッ」て軽くてかわいくて好きですよ~。
しろっぷ | 2008年09月15日(月) 22:17 | URL | コメント編集

ぺぺすけママさんへ

ありがとうございます。もっといろんな事をしゃべっている所を撮りたいのですが難しいです。
せっかくしゃべっているのにカメラを向けると黙るし、カメラに突進してきてコツコツするし困ってしまいます。
秘策、私も知りたいです~。お互い頑張りましょうね~。
しろっぷ | 2008年09月15日(月) 22:02 | URL | コメント編集

今晩は☆

れもん君、本当にお喋り上手ですね~♪

我が家では、ずーっとぽぽがお喋りの兆候を見せつつも、
結局現在まで喋ったことは無かったんですが、
最近Lilaがお喋りデビューして、やっと我が家にもお喋りする子が!!
・・・という感じです(^□^)
まだ自分の名前だけで、しかも不明瞭ですが(汗)

れもん先生、ぜひお喋りのコツをLilaに教えてください!!(笑)
nao | 2008年09月15日(月) 21:36 | URL | コメント編集

英語のリスニングテストばりに、何度も動画をききかえしちゃいました!^^
一番最初、「待ちましょえみちゃん」と聞こえたような気も。。。?(と言いつつ、しろっぷさん家に「えみちゃん」なんて人はいなかったり??)途中、「れもんちゃんでしゅー」と言ってるようにも聞こえました。「ちゅー」とカメラにノックに笑っちゃいました。


れもん君のインコモード(?)、興味しんしんで拝見しました。「ピィヨ!」って呼び鳴き、うちと違います~。(うちは「ピョッ!って感じです)
鳴き方にも個性ってあるんだなーと思いました。
エミ~ゴ | 2008年09月15日(月) 00:58 | URL | コメント編集

れもんくん おしゃべりじょうず~

もしもしもしとか そうですか~とか おかあしゃーんって言ってませんか ? カワイイー !
なかなかかわいい顔してしゃべりまくってくれることないので・・・うまく撮れません(- -;)
秘策があったら伝授してくださいませ(? ?)
ぺぺすけママ | 2008年09月14日(日) 23:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/170-2606ba12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
