All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

小松菜はお部屋のアクセント?

こんばんわ。れもんです。

僕はハシゴが大好きです。
ここで鏡に映るかっこいい子と話をしたり、ゲロゲロしたり、ビーズを弾いて計算の練習をしたり、忙しいです。
夜になったらここがベッドルームにもなります。
P1070651-1.jpg


そんな大切なハシゴの近くに緑の小松菜が有るんだよ。
緑のアクセントが有るとハシゴの黄色が引き立って綺麗だよね。
なかなかいい感じ。
P1070658-1.jpg


そういえば・・・・・ しろっぷさんが「小松菜にはビタミンが有るから食べなさい」って言ってたな~。
だから、たま~に齧ってみるよ。
そしたらしろっぷさんが喜こぶんだ。そして僕をとっても誉めてくれるよ。

もしかして小松菜って食べる物だったかな?
P1070666-1.jpg


-----
しろっぷです。

最近のれもんは小松菜を全く食べず、また「葉っぱ嫌いの僕」に戻ってしまいました。
あぁぁぁぁ・・・。(ため息)




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:45  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naoさんへ

どうしたものか・・・また食べなくなったんですよ。
先月末にケージを新しくしたりレイアウトを変えたのが原因かもしれません。でも最近ケージにも慣れて来たので、また食べるように仕向けていきたいと思います。

自家製の小松菜は確かに喜んでました。やはり何かが違うようです。家庭菜園の場所があいたらまた植えてもらおうと思ってます。
しろっぷ | 2008年09月12日(金) 21:52 | URL | コメント編集

今晩は!

れもん君、また葉っぱキライになっちゃったんですか!
我が家でも、最近私の体調不良のせいで、葉っぱを十分にあげられていません(汗)
どうしたんでしょうねー食べる気分になれないのかな?
自作とそうでないのって、やっぱり違うんですかねー?
また食べてくれるようになると良いですね♪

最後の写真、メッチャクチャ可愛いですね!!
れもん君にメロメロですっ(*^▽^*)
nao | 2008年09月12日(金) 20:17 | URL | コメント編集

ぺぺすけママさんへ

きゅうりですか~!!きゅうりはあげた事無いです。今度あげてみます。
うちのれもんは野菜嫌いで困っているんです。特に葉っぱi-265は苦手ですね。トウモロコシと枝豆は食べますよ~。

ぺぺ君もこだわりが有るのですね。人参は栽培されているんですか?

うちも家庭菜園で作った小松菜(無農薬)はれもんも食べてました。やはり何か感じるものが有るんですかね。
しろっぷ | 2008年09月12日(金) 17:19 | URL | コメント編集

葉っぱ嫌いは よくないですね~

れもんくん ほんとに悩んでませんか(- -;)んーってカワイイなぁ(^0^)
他の色のお野菜を試してみるしかないのかなぁ ? ?
トマトとかきゅうりはいかがですか(? ?)
今朝 自作じゃない人参をあげようとしたらスンゴイ警戒だったので 美味しそうに食べて見せて誘惑してから気がむいたみたいで やっとこさ食べてくれました ! !
形が違うだけで この反応なかなかの頑固者で困ったものです・・・
れもんくん 他にどんなお野菜お好きでしょうか(? ?)
ぺぺすけママ | 2008年09月12日(金) 00:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/169-44282909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
