All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

今日のおやつはトウモロコシ

スーパーで北海道産のトウモロコシを見つけて買ってきました~。トウモロコシは私もれもんも大好きです。
おまけに北海道産という事で期待が高まります♪

さっそく蒸して準備完了。
蒸したてのトウモロコシ、大粒の実がぎっしり詰まって見るからに美味しそう~。

さぁ食べるぞ!気合いを入れて「いっただきま~す!」って言ったまでは良かったんですが、まずはれもん君が食べるのをお手伝い。(笑)

P1070515-1.jpg

れもんも大好きなトウモロコシに興奮気味で噛み付いてます。
しかし、そのほとんどをあごの下にためていくんですけど少しは口の中に入っているのかな?

P1070517-1.jpg

れもんは特にトウモロコシの実の中心の部分(名前はわかりません)が好きで取り出してあげると美味しそうに食べるんですよ~。

れもんは夢中で食べてたけど、後で私が食べてみると甘味が少なくてハズレのトウモロコシでした。
がっかり。
仕方なく冬場のシチュー用に実だけとって冷凍保存することにしました。

次回はもっと甘いトウモロコシを買ってくるから待っててね、れもん。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:56  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naoさんへ

調子はどうですか?無理しないで下さいね。

れもんはトウモロコシが大好きなんですよ~。私も好きでお互い奪い合って食べてます。(笑)
でも、今回のハズレでした。外側からでは美味しいかどうかわかりませんもんね。
是非買って食べてみてくださいね。
しろっぷ | 2008年09月08日(月) 20:43 | URL | コメント編集

お久しぶりです♪

今晩は♪ご無沙汰していました。
とうもろこし、私も大好きです~(^0^)
食べた後、歯の間がすごいことになるのがイヤですけど(笑)

れもん君も、大好きなんですね~かぶりついちゃってますね♪
でもハズレだったんですか・・・残念。
我が家は、まだ今年に入ってから買ってないので、
次回の買い物の際にはぜひ買おう!と今、心に決めました(^m^)
nao | 2008年09月08日(月) 20:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/166-0ab53853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
