All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.04 (Thu)

反省しない男

我が家の一室には夏の間、ゴザを敷いた和室があります。

残念な事にそのゴザをプッチンプッチンと噛み千切ってボロボロにする悪い子がいるという苦情が入ってきました。

目撃情報によると、黄色いセキセイインコだったとの事。

まさか!あの子が!!そんな!!!

容疑者の写真です。被害を受けたのは彼の足元に敷いているゴザだということです。

P1060500-1.jpg

早速、指導しました。

私:「ゴザを噛んだらダメよ!」

P1060155-1.jpg

れもん:「ごめんなさい。」ぺこり。

私:「わかればいいんだよ。そんなに謝らなくても大丈夫よ。」



P1060182-1.jpg

れもん:「ほんと?許してくれる?ありがとう。」

私:「また、かわいい顔して~。許す許す。」



P1060184-1.jpg

れもん:「ふっふっふ。ちょっとかわいい顔をしたらすぐ許してもらえる。ちょろいぜ!」



そういうわけで、この夏、全く反省しないれもん君にゴザは少しずつボロボロにされていったのでありました。


(写真は7月と8月のれもん君です。)





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:28  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆかちぃさんへ

あらら!黄色い子はちゅんちぃちゃんだったんですかね?(笑)かわいいので許します。今度はもっとゆっくりしていって下さいね。

ちゅんちぃちゃんは毛玉を取ってくれるんですね。いい仕事しますね~(笑)。形が粟粒みたいで気に入ったのかな?かわいいです。

ゴザはかなり痛んできたんですけど「仕方ないな~」って感じです。(苦笑)
しろっぷ | 2008年09月05日(金) 21:40 | URL | コメント編集

ぺぺすけママさんへ

もしや、ペペ君だったのでしょうか?(笑)
黄色い子が2羽、3羽で夢中でゴザをプチプチしていたらうれしく、てかわいくて写真を撮りまくりますよ。想像したらニヤケてしまいますね。

ぺぺすけママさんは植木をやられたんですね。ペペ君もニッコリ笑ってましたか?
れもんは葉っぱが好きではないので植物には全く手をつけないんですよ。毒性を持つ観葉植物もあるらしいのでお互い気をつけましょうね。
しろっぷ | 2008年09月05日(金) 20:56 | URL | コメント編集

黄色い子

いえいえ、うちの黄色い子が
しろっぷサンの家に不法侵入したのかも~
ボロボロにしちゃってごめんなさぃm(__)m(笑)
うちの黄色い子は私の靴下にできた
細かい毛玉をカジカジして取り除いてくれました
ありがたいことです(^_^;)
れもんクン反省してないんですね~
でもかわいいから許しちゃうしろっぷサンの
気持ち分かります~(*^^*)
ゆかちぃ | 2008年09月05日(金) 11:54 | URL | コメント編集

かわいい顔でごまかせるね・・・

ゴザってカジカジしたい匂いなのかも~
黄色いコって うちのぺぺかも・・・ワープしてれもんくんち行って一緒にやったのかもよ~ ! ?
そんなこと考えてたら楽しくなってきたよ~(^0^)/
うちは黄色いコに植木食べられて・・・そんなに葉っぱ好きなんだ~と量を増やしました(^ ^)
やっぱりカワイイ顔でごまかされました!
どこのコもかわいいですね !

ぺぺすけママ | 2008年09月04日(木) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/165-8c596d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
