All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

ひょっとして。

まだまだ1階のダイニングでお食事をしようとしないれもん君。

1階のシードを無視し続けています。
(食べたい時は昔から用意してあるケージの外のシードをつまんでます。)

ちっちゃいゴマ粒のようなウンチョスをこれ見よがしに私の手の上に置いていくれもん。
かわいそうに・・・。こんなのしか出ないの? 
もっとしっかり食べなさいって!

断食させているわけではないので私も注意深く見守っています。


それで、ふと、今回初めて設置したこの「新しいエサ箱」が怖いのかもしれないと思い実験してみました。

私がケージからエサ箱を取り出して手に持ち、れもんに近づけると・・・


P1070369-1.jpg
食べとります。

P1070377-1.jpg
問題なく食べとります。

P1070378-1.jpg
右に行ったり左に行ったりしながら夢中で食べとります。




ふふ・・(苦笑)。
エサ箱には問題なしか・・・。
じゃ、やっぱり場所が気に入らないわけね・・・。
よ~くわかりました。



まだまだこの戦いは続くのであります。I'll be back.





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:20  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

そうなんですよ~。遼さんの考えは正しいと思います。うちは昔っからエサ箱をケージの中と外に置いているのでケージの中で食べなくても平気なんですよね。

外のエサ箱まで隠してしまうと、さすがにかわいそうで・・・。れもんと私の睨み合いは今日も続くのでした。
しろっぷ | 2008年09月03日(水) 22:27 | URL | コメント編集

籠の中だけ。

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワ~★
うちは、昨日の記事のペレット以外は、食べ物すべて籠の中にあって、
「お腹がすいたら おうちに帰って食べなー」って幹事の考えなんです。

こういう方法を薦めたいけど、ウンチがちょっとしか出ないなら それをやってしまったらかわいそうね…。
清水 遼 | 2008年09月03日(水) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/164-645e5b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
