All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.31 (Sun)

ニューハウスに戸惑う僕

こんにちは れもんです。
僕は最近ほとほと困っています。
P1070228-1.jpg

はぁ・・・って、ため息が出てしまいます。

僕のお家の様子が前と違うのです。
「お家の中を探検してどこにシードとお水があるか探してごらん」て言われるんだけど、僕はハシゴちゃんにしがみついて無視しています。無言の抵抗なのです。

シードやお水がどこに有るかはもちろんわかっています。でも僕は絶対に1階でご飯は食べたくないんです。
粟穂の位置も前と違うし、僕が自由に出入りする玄関だって狭くなってる。

僕は前のお家の方が良かった。早く元に戻して欲しいよ。
はぁ・・・。(また、ため息)


-----
ここからしろっぷです。
れもんのケージを新しくしました。HOEI住宅の40手乗りラメタイプです。
P1070351-1.jpg

ついでに思い切ってレイアウトを変えました。
とは言え、れもんの大好きなハシゴちゃんだけは前と同じようにセットしてます。

大幅な変更点はダイニングルーム。(笑)
今までケージの中間の高さ(2階)にセットしていたシードと水を一般的にセットする高さ(1階)に下ろしたのです。
これで少しはれもんの遊び場が増えて近いうちに憧れのブランコも設置できるかも、なんて私はウキウキしています。

心配していたニューケージへの引っ越しはスムーズだったのですが(8月23日)、レイアウトの変更に戸惑ってケージの中では「借りて来た猫(インコ)」のように大人しくしてます。(笑)
P1070314-1.jpg

引っ越しから一週間が経過し、なんとか粟穂は食べるようになりました。
(かわいそうで粟穂は2階にセットしました。)
P1070306-1.jpg

20日にケージが届き、私の大嫌いなミシンを出して「お休みカバー」を作ったり、また鼻の穴を黒くして備長炭を削り、なんとか形になったれもんのニューケージ。
おニューがうれしくて満足したのは私だけだったみたいで、れもん君は迷惑顔です。
まだ改善したい所は有るのですが、ひとまずこのレイアウトにれもんが早く慣れますように。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:57  |  れもん食住  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぺぺすけママさんへ

かわいい顔で悩んでますよね(笑)。新しいケージに慣れるまでもう少し悩んでもらいます。

そういえば、新しいケージにしてかられもんはゲロゲロプレゼントもフリフリダンスも全くしなくなってます。相当ショックだったんですね・・・。発情もどの程度が普通なのか私にはわからないけど、あまり激しいのなら環境を変えるのは良い手段のように思います。

れもんももう少し涼しくなってくると本格的な発情期に入ると思います。そしたら、顔から胸から自分のゲロゲロで汚して「きっちゃない君」になりますよ~。しかも、うちのれもんはめったに水浴びしないんですよ。困ります。
しろっぷ | 2008年09月01日(月) 20:24 | URL | コメント編集

新しいおうちは・・・

れもんくん ため息でるほど困ってますか(? ?)
でも・・・モコヘッドかわいくて しろっぷさん たまんないんじゃないですか ! ?
かわいいコに ちょっとイジワルしちゃう幼い時の恋に似てるような・・・
発情を抑えるのにもイイのかも・・・
うちは抑えきれず・・・どの位ならほっといてもいいのか判りません。
体が汚れるのが とっても残念です(- -;)
れもんくんも 早く落ち着くとイイですね~ 
ぺぺすけママ | 2008年09月01日(月) 17:13 | URL | コメント編集

アニーさんへ

周りの環境の変化に動じずたくましく暮らすピノシュシュさっちゃんは見ていて羨ましいですよ~。
それに比べてチキンハートのうちの僕ちゃんときたら・・・まだ落ち込んでいます。(笑)
引越しがスムーズだったのも「うっかり」入ってしまったようでした。そして周りを見渡して「ここは違う」ってわかってショックを受けたようです。(遅い!)
多分、キミーちゃんにいろいろ愚痴を聞いてもらっていると思います。

明日、新居が届くのが楽しみですね。私もどんな雰囲気になるのか楽しみです。
しろっぷ | 2008年09月01日(月) 17:05 | URL | コメント編集

ため息顔が・・・

ため息顔がかわいすぎる罪なれもんくん!
恋の悩みかい~?キミーちゃんかい~?
と、思ったら新居になじめないのですね^ ^ ;
やはり繊細なれもんくんなのですね~(笑
きっとすぐに慣れてくれますよ~♪
ごはんのためにケージ内で動くのも良い運動ですよ~
1階でも食べれるようになるといいですね^ ^

ピノシュシュさっちゃんは新居・引っ越し・同居・別居・大幅なレイアウト変更・新しいおもちゃに慣れてるからか、何しても何もなかったかのように住んでくれます^ ^ ;
今の調子だと発情しすぎで悩む事はこの先もなさそうな気がします~(安心安定=発情しやすい)
でもうちも明日HOEI住宅(これツボです笑)の新居が届いてめでたくみんなおそろいのおうちにそれぞれ住む事になってます。
落ち着きすぎて発情しださないといいなぁ・・・
アニー | 2008年09月01日(月) 13:21 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

ブログ更新のタイミングが合いましたね~。ふっふっふ。

私としては、せっかくの新居なので隅々まで探検して欲しいんですけどね・・・。れもんは頑なに拒否してます。(涙)
早く慣れて欲しいな~。

ため息顔、いいでしょ?れもんの今の心境をよく表していると思います。(笑)
しろっぷ | 2008年08月31日(日) 23:52 | URL | コメント編集

新居だねー

むふふっ。鳥ブログから来ました。
新着記事更新時間が お隣同士だわっ。(〃 ̄ω ̄〃) ポッ

れもんちゃん、すぐに慣れてくれると思います。
一階でご飯を食べるのも、そのうち納得(妥協とも言う)してくれるはず。
だって、しろっぷさんの、れもんちゃんへの愛情がとても感じられますもの。
(*゚ェ゚*) ポッ

そにしても| ̄m ̄) ウププッ 一番最初の写真の溜息顔が…笑えます。
清水 遼 | 2008年08月31日(日) 21:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/162-e463cc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
