All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

手伝う(邪魔する)僕

つい先日まで汗が滝のように出てアセモと戦っていたのに、お肌の乾燥が気になる季節となりました。私の顔はカサカサです。やばいです。

そして季節の変わり目に関係あるのか、れもん君は換羽が始まり大小さまざまな羽が抜けてます。
今日抜けた羽を数えてみたら32枚もありました。
大丈夫か?もしや大換羽に突入したのかな?

でも私の心配をよそにれもんは元気にしています。

私がパソコンに向かっていると、来ました。
P1070204-1.jpg

れもん:「手伝いましょか?」
私:「いえいえ、結構です。」
れもん:「まぁ、僕にお任せあれ♪」
私:「・・・。」(嫌な予感)

いつものれもんはどちらかと言うとマウスパッドの方が気になっていて、マウスパッドのザラッとした表面を味わってみようと嘴でガリガリ齧って遊んでいる事が多いです。
しかし、今日はマウス本体で遊びたかったようです。


P1070190-1.jpg
れもん:「アガガガガー!」
噛み付いてます。アゴがはずれまっせ。
軽~くウオーミングアップしてからクリック攻撃開始。

P1070195-1.jpg
れもん:「これこれ。ここを突っつくとカチカチ音がするんだよね。たまらんです。」



嘴クリックが始まりました。

P1070192-1.jpg

クリック、クリック、ダブルクリック、トリプルクリック!容赦ないです。
もちろん点目にモコヘッド。完全にれもんのツボに入ったようです。(笑)


昔はれもんがクリックしても大した影響は無かったのですが、最近では本当にクリックできるまでに成長しました。
大きくなって力が付いたんですかね?
うれしいと言うか困ったと言うか、パソコンの画面が勝手に変わる~!
やめて~!




<追記>
昨日、8月24日、ブログパーツで貼っているグリムズが大人の木に成長しました。
なんだか変な形の木に育ってしまいました。あらら・・・(汗)。
でも、これで本当の木が一本植林されるそうです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:16  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぺぺすけママさんへ

はっはっは。ペペ君やりますね~。
マウスも使えて(?)キーボードに細工も出来る。油断大敵ですね。
キーボ-ド好きのインコちゃんのオーナーさんはカバーをしている方が多いみたいですね。
ペペ君はひよこ饅頭風のモコヘッドですか?一度見てみたいです。

発情はれもんも困ってます。好きなリモコンや鈴を取り上げたり、環境を変えるのが一番良いと言うことで普段と違う部屋にケージを移動したりします。
なかなか難しいです。
しろっぷ | 2008年08月27日(水) 16:58 | URL | コメント編集

れもん君も大好きなんだね

れもん君モコヘッドでクリック攻撃できるの~スゴイです(@ @)
うちのぺぺもマウス大好きで どんどん下に動かしちゃうし・・・
今日なんかキーボードの「り」の文字の上にピッタリうんぴされちまいました(@ @)
もう「L」と「うんぴ」しか打てない~って大笑いでした(^0^)
カバー買わなきゃダメかな ? 考えないと・・・
ぺぺモコヘッドは できますよ~(^ ^) ひよこ饅頭似かな ? !
携帯もリモコンもカメラも大好きで困ってます(- -;)
発情しかかってるし・・・何か対策ありませんか(? ?)

ぺぺすけママ | 2008年08月27日(水) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/159-bb620456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
