All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

秋が来たんだね

あまりに暑くて焦げてしまうかと思った暑さが急に和らいで、昨日今日ととっても過ごしやすいです。
爽やかで気持ちの良いれもん家です。

いつの間にやらコオロギも鳴いています。
秋だな~ってしみじみしていたら「ゲコッ」とカエルも鳴きだしました。(笑)
ちょっと出遅れたセミの独唱があったりして夏と秋とミックス状態ですね。

季節先取りのれもん君は秋モードに突入し昨夜は18時40分に寝ました。早いわ~。
今日も19時前に寝ました。

20時を過ぎても寝なかったサマータイムが終わり、早寝のれもん君が復活しました。(笑)
ほんとれもんの体内時計には感心します。

れもんは寝ると決めたらケージに入ってハシゴちゃんにしがみついてスタンバイ。
こうなると、もう外には出てきません。

もう少し遊びたかった私は、しつこく「出ておいで~」と声を掛けるんですがダメ。
寂しい~!
寂しいけど仕方無い。お休みカバーを掛けてれもんの寝室に連れて行きます。
おやすみ、れもん。また明日。



写真は、今日のれもん君です。

「何かおもしろい物ないかな?」と物色中のれもん。
P1070050-1.jpg

名前を呼ばれて私を見上げるれもん。
P1070053-1.jpg

かわいいです。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:13  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

遼さんには信じられないかもしれませが危うく焦げる所でした(笑)。やっと涼しくなってきました~♪。

他のインコブロガ-さんのコメントなどを拝見しても、れもんは早寝早起きの優等生君みたいですね。時間が来ると自分でスタタタとケージに戻ってしまいます。遊び足りなかった私はちょっと寂しかったりします。(笑)

れもん色を誉めて下さりありがとうございます。れもんに伝えておきますね~。喜ぶと思います。
しろっぷ | 2008年08月22日(金) 17:16 | URL | コメント編集

わぁ、焦げる前でよかった。

焦げる前に涼しくなってくれてよかったわ。間に合った~。| ̄m ̄) ウププッ

れもんちゃんは ほんとにネンネするのが早いですね。
もしそれがうちなら、私が仕事から帰ってきたと同時に寝せなきゃいけないってことになっちゃうわ。(´・ω・`) ショボーン
まあ、鳥にとってはその時間に寝るのが1番 規則正しいんですってね。

れもんちゃんって、ほんと、「レモン」みたいで 鮮やかな黄色が(・∀・)イイネ!!
いつもそう思いながら読ませていただいてますよー。
清水 遼 | 2008年08月22日(金) 03:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/157-82a411de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
