All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

れもん君、起きました

昨夜も2階の私の部屋でお休みしたれもん君。

早朝、お休みカバーをしたれもんのケージからプチプチとシードを食べる音が聞こえてきました。
時計を見ると5時26分。れもん君活動開始です。(笑)

数日前からセミの大合唱が一段落した我が家。
静かな朝にれもんがシードを食べる音だけが聞こえてきます。

いきなり食べるんだな~と笑いそうになりながらベッドの中でこっそり聞き耳をたてていた私です。
ウンチョスは寝ていても定期的にしているようなのでお腹すいてるんだろうな。

そしてゆっくりと食事を終えたれもん君。

それまで一言も発していなかったんですが
「ジュルジュルジュルジュル あ~!」というれもん得意のお茶をすする真似でおしゃべりスタート。
これには私も笑ってしまい、お休みカバーを取って「オハヨー」と声を掛けました。
こうしてれもん君の一日が始まりました。
早起きだね~。


そしてその約3時間後、朝のお世話の最中、日光浴をしながら新鮮なペレットが出てくるのを待っているれもん君です。
P1060840-1.jpg

P1060844-1.jpg

P1060849-1.jpg

ケージの影がれもんに映っていますが、まん丸でとってもかわいいです。
マトリョーシカみたいなこのずんぐりした形が私のお気に入りです。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:09  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naoさんへ

れもんはお天道様の動きと一緒に行動しているようで、とっても健康的です。(笑)

朝起きていきなりお茶をすする真似には私も驚きました。真似をして喉を潤したんですかね?ほんとお茶目な子です。(笑)
しろっぷ | 2008年08月17日(日) 16:56 | URL | コメント編集

今晩は!

れもん君、朝からしっかり食べて、お利口さんですね♪
我が家のインコさんたちは、どうも夜が中心のようです。
日中は食べるより、遊んだりマッタリしたり、という感じです(^-^)

起きた直後のお茶を飲む真似、面白いですね!
れもん君、お茶目ですっ☆
nao | 2008年08月17日(日) 00:20 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

セミは早朝から鳴き始めるんですよ~。でももうピークを過ぎたらしく最近は随分静かになりました。

れもんは早寝早起きの良い子だったんですけど最近は遅寝早起きのちょっと悪い子になってます。

起きていきなりお茶を飲む真似には参りました。(笑)
しろっぷ | 2008年08月16日(土) 21:18 | URL | コメント編集

LEEさんへ

れもんは朝起きていきなりお食事です。胃もたれも無いようで羨ましいです。(笑)
れもんの試練の2日間も無事すみました。SORAちゃんも頑張ったんですね。良かった良かった~♪。
しろっぷ | 2008年08月16日(土) 21:11 | URL | コメント編集

お茶のマネ

れもんちゃん、朝が早いですね。 鳥は早寝早起きが基本だから、いい生活サイクルですよ。
お茶を飲むマネね、(ノ∇≦*) キャハハハッ♪ かわいいです。
ほんと、お喋りが上手で癒されますよ。

そっかー、セミの鳴く声って、そういえば24時間フル稼働でしたっけ。
愛知にいたとき、ずいぶん悩まされましたもん。
清水 遼 | 2008年08月16日(土) 05:41 | URL | コメント編集

No title

しろっぷさん、こんばんは~。
れもんくん、朝の「プチプチ」可愛いですね♪
シード食べていたんですねv
さすが、早寝早起きの優等生れもんくん!

朝、インコさんのおしゃべりでカバーを外す、憧れですぅ~♪

れもんくん試練の夏休み、よく頑張りました!エライ!
SORAもキャンプでとっても良い子でした~^0^

LEE | 2008年08月15日(金) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/154-9f0e5cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
