All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

れもん君、我慢の夏休みが始まるよ

れもんちゃん、お盆休みだね~。
大切な話が有るのでよく聞いて下さい。

れもん:「なになに?」
P1060683-1.jpg

明日から私の甥(小学生)と姪(幼稚園)が泊まりに来ることになりました。
いつも自由に飛びまわっているれもんにとっては我慢の2日間が始まります。

P1060685-1.jpg

れもん:「!聞いてないよ~!」
私:「今、言ってます。」

さすがの私も何か事故が起きるといけないので、この間はれもんをケージに入っていてもらいます。
窮屈だろうけど、我慢するんだよ~。

甥はれもんが大好きで出して遊びたがるけど、姪はれもんが怖くて近寄らないんですよ。
れもんは甥と姪が来ると賑やかな様子に大興奮でしゃべりまくり、仲間に入ろうと「出して出してアピール」を繰り返します。
見ていると可愛そうになるのですが、ぐっと我慢です。

チビッコ達が外で遊んでいる時などにササッと放鳥です。
P1060664-1.jpg
心の準備しておいてね。
かくいう私もれもんと好きな時に好きなだけラブラブできないのが寂しいのでありました。


少々不安ですが、よろしく頼みますわ。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:21  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

姪は鳥がバサバサ飛ぶのが苦手の様です。(笑)でも怖いけど触ってみたいらしいです。
やたら触られまくるより、そっとしておいてくれるほうが助かります。
れもん、頑張りましたよ~。
しろっぷ | 2008年08月13日(水) 16:52 | URL | コメント編集

LEEさんへ

SORA君はキャンプに参加ですね。すっご~い!楽しいキャンプ報告楽しみにしています。
れもんは,2日間の試練に耐えましたよ~。
しろっぷ | 2008年08月13日(水) 16:49 | URL | コメント編集

アニーさんへ

れもんに冠羽が有ったらさぞおもしろいだろうと思います。カメラを向けるとモコヘッドになるんですよ。うれしいんでしょうかね?
特に鼻の上辺りの羽が自在に動くようです。(笑)
私は普通の頭の写真が撮りたいのですが・・・。

「ジョジョの奇妙な冒険」のくねり方ってどんなんでしょう?この写真みたいなんですね。きっと。
アニーさんの熱い思い、れもんに伝えておきます。
しろっぷ | 2008年08月13日(水) 16:45 | URL | コメント編集

naoさんへ

我慢の2日間が無事終わりました~v-221
れもんは良い子にしてました。

甥っ子、姪っ子は可愛いんですけど賑やか過ぎる2日間でした。(笑)

しろっぷ | 2008年08月13日(水) 16:26 | URL | コメント編集

かわいそうだけど

「聞いてません」「今言ってます」がウケてしまいました。ヾ(°∇°o)ノ アハハ
そーか、鳥が苦手な子っていますからね。 足の模様が駄目なの、とか。
れもんちゃん ストレスたまらないように、隙を見つけて出してあげてくださいね。
清水 遼 | 2008年08月13日(水) 05:34 | URL | コメント編集

No title

こんばんは~。
れもんくんもケージ生活ですかっ!
子どもたちのサマーバケイションはインコさんにとってはちっともVACATIONではないですなっ^^;
我が家のSORAも明日から2泊3日「キャンプINケージライフ」ですわっ。トホホ・・・
心を鬼にして無事に連れて帰ってきまっ!
れもんくんもしろっぷさんも頑張ってくださいね♪

楽しい夏休みを!
LEE | 2008年08月11日(月) 01:25 | URL | コメント編集

No title

「なになに?」の顔がかわいすぎます!
前から思ってたのですが、れもんくんって前冠ぽいですよね~
それともいつもおでこだけ毛がたってるんですか?
それもかわいいです(笑

二枚目の写真はジョジョの奇妙な冒険を彷彿させられるくねり方でした(笑
ジョジョ好きなのでれもんくんも好きです!

そして甥っ子くんと姪っ子ちゃんが遊びに来るんですね~^ ^
夏休みって感じでいいですね♪
とも言ってられないんですね、れもんくんとっては^ ^ ;
アニー | 2008年08月10日(日) 23:09 | URL | コメント編集

今晩は!

おぉ~甥っ子さんと姪っ子さんがいらっしゃるんですね♪
れもん君、ちょっとだけ我慢だね~(^0^)
何かあると困りますものね~しろっぷさんも寂しいですが我慢ですね。

私にも甥っ子がいるんですが(妹の子)、
しばらく会っていないので、会いたくなりました♪
nao | 2008年08月10日(日) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/151-2c80cd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
