All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

遅くまで起きてる子は誰だ~?

このおかた。れもん君。

P1060293-1.jpg

冬場は夕方6時半前後に寝るれもん君。
夏場は我が家独自のサマータイム制を導入し7時前後に寝ます。

ところが、最近のれもん君は8時を過ぎても寝ようとしないんですよ。
遅い時は8時半を回ってます。

おかしい・・・今までこんなに夜更かしした事は無かったのに。
れもん一人で夏休みモードなの?

れもんは眠たくなったら自分でケージに入るので、ケージに入るまでじっと我慢の毎日です。
7時過ぎから「ねんねの時間だよ~」と言いながら何度もケージに誘導するんだけど入らないんですよ。頑固だわ~。

昼間のうちから「今夜は早く寝ようね」と言って聞かせるんですけど、居眠りしていて人の話を聞いていないれもん君。
だから、早く寝なさいって!

P1060423-1.jpg
僕、叱られてるの?
まるで自覚無し・・・。そんなかわいい顔したってダメよ。

今夜も8時半を回ってやっと寝ました。
お疲れ様。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:19  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naoさんへ

なんの拍子かれもんの体内時計が狂ってしまいました。完全に夏休みモードのようです。困った困った。
こんな調子ではラジオ体操に遅刻してしまいます(笑)。
しろっぷ | 2008年08月08日(金) 16:54 | URL | コメント編集

今晩は♪

いや~普段のれもん君が早いから、すごいなぁと思います(^^)
ウチは私が夜更かしなので、皆夜更かしになっちゃいます(汗)

うーん、まだ起きていたいんでしょうかねー?
遊んでいたいとか・・・夏休みなだけに(笑)
暑さも関係しているのかもしれないですよね。
nao | 2008年08月07日(木) 19:30 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

これまでれもんを寝かすことで苦労したことがあまりなかったので参ってます~。(笑)れもんは優等生だったんですね。
何よりも正確だったれもんの体内時計が狂ってしまい、ほっといたら何時まで起きてるんだろう?って感じです。

水浴び後のれもん臭、なかなかステキな香りですよ~。めったに嗅げませんので私も思いっきり吸い込んでおきました。(笑)
しろっぷ | 2008年08月06日(水) 17:12 | URL | コメント編集

No title

れもんくん,普段がすごいですよね~自分で時間管理してさっさと寝るってところが!
今の方が普通の鳥さんらしいかも(ほんとは普通の鳥さんがれもんくんのようにちゃんと暗くなったら寝てるんでしょうねーー;)
れもんくんの体内時計が,今は夏だから遅寝してもいいって言ってるのかな?^^

↓インコ臭が画面からそこはかとなく漂ってきそうですね♪
れもんくんステキ~*^^*
エミ~ゴ | 2008年08月05日(火) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/149-6f95654c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
