All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

キミ-ちゃん、誕生

ピノコ研究所のアニーさんに教えていただいたセキセイインコのぬいぐるみを作りました~。


はじめまして。キミーです。
れもん君とお友達になりたくてやってきました。
P1060305-1.jpg

かなり大雑把な性格のしろっぷが私を作ったの。
ちょっと太りすぎじゃないかしら?
本当に型紙どおりに作ったのかしら?疑問だわ。

誰?「銘菓ひよこ」みたいって言った人。
しろっぷは頭から食べようとしていたわ。酷いでしょ。

でも女の子だからって、キラキラスパンコールを付けてくれたの。
私はかわいいなって思うけど、れもん君はかわいいって言ってくれるかな?

早速れもん君に紹介してくれるんだって。

えぇぇ!待って~!まだダメ。私、まだ嘴がついてないのよ。
P1060307-1.jpg
どよ~んとした正面顔です。




そういう訳で、キミ-ちゃんが誕生しました。
ほんと、アニーさん作成のインコちゃんと違って大きいんです。くびれも無いし・・・。
アニーさん、せっかくのデザインが壊されていてビックリした事でしょう。
すんません。個性的って事で許して下さい~。(汗)
私も綿を詰めてみて、あれ?何かが違うと感じました。

ダ○ソーにも他の100円ショップにもプラスチック製のマドラーが無かったので、キミ-ちゃんにはまだ嘴がありません。代用品を探したいと思ってます。


嘴も付いてないのにれもんと初デートをセッティング。
「れもん君、初めまして。キミ-です。」
P1060316-1.jpg

「れもん君、これから仲良くしてね。」
P1060320-1.jpg

今日はこの距離で精一杯でした。
会話は無し、積極的なキミ-ちゃんに対して無愛想なれもん。

私がキミ-に綿を詰めている時は散々邪魔していたれもんなのに、完成したら警戒するとは。
キミ-ちゃんに目をつけたら怖くなったのか?スパンコールにビビッたのか?
ここでもビビリー君でした。


ゆっくり仲良くなってキミーちゃんをエスコートするジェントルマンになって下さいね。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:29  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

こういうちんまりした物は大好きで作ってしまいましたよ。
スパンコールなんてつけたから余計れもんのビビリ魂に火がついたみたいです(汗)。おくてのれもん君なので今後の展開を私も期待してます。

キミ-・マイズナー知ってますよ~。うちのキミ-ちゃんは卵の黄身から命名いたしました。(笑)

しろっぷ | 2008年08月02日(土) 21:39 | URL | コメント編集

No title

すごーいしろっぷさん!
さてはマメですね!(?)
アニーさんところのキハル君には感心しましたが(そして型紙まで作ってるところもすごーーい☆と感心しましたが),早速製作するしろっぷさんも偉いわー☆
スパンコールもおしゃれな可愛こちゃんですね☆4日めにいて粟穂を食べたれもんくんのことですから,数日経ったらダイスキになってるかも・・?^^


(余談ですが
キミーちゃんて言うと,アメリカ人のスケーター=キミー・マイズナーを思い出してしまう私でした^^)
エミ~ゴ | 2008年08月02日(土) 01:39 | URL | コメント編集

アニーさんへ

私の趣味でキミ-ちゃんはイエロースパングルになりフエルトの裁断がいい加減でとってもビッグな女の子になってしまいました。でもかわいくて気に入ってます。れもんはまだキミ-ちゃんの良さに気付いてないようです。無粋な男だわ~。
アニーさんに誉めていただきうれしいです。
ダイソーには大きいマドラーしかなかったので、何か探して付けたいと思ってます。どうしても見つからなかったらアニ-さんに連絡しますね。

しろっぷ | 2008年08月01日(金) 16:36 | URL | コメント編集

No title

キミーちゃんはじめまして!
れもんくんにやはり怖がられましたか^ ^ ;
そのうち遊んでくれるといいですね!!^ ^

すごいかわいいじゃないですか!!
ツートンカラーでしかもスパンコールまでついてる!
セキセイの種類はきっとスパングル?(笑
形も良い形ですよ~^ ^
太り気味な事ないですよ!
しろっぷさんお上手です!

クチバシ、売ってませんでした?
うちの近所のダイソではお弁当グッズコーナーにあるんですが・・・
代わりが見つからなかったら一本送りますよ~
言ってくださいな!^ ^

作ってもらえると嬉しいです~♪
ありがとうござました!^ ^
アニー | 2008年08月01日(金) 10:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/146-c6a48642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
