All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

自家製粟穂のお味は?

プランターに蒔いて育てた粟穂が美味しそうに実りました。
そこで先日、自家製粟穂の試食会を行いました。
P1060261-1.jpg
一本収穫してみました。
P1060194-1.jpg


試食担当のれもん君、よろしくお願いします。
P1060252-1
れもん:「本日はお招きいただきありがとうございます。」
私:「先ほどとってきたばかりの粟穂でございます。とても新鮮です。どうぞ~。」

と自家製粟穂を見せたら、ギョッとした表情のれもん君。警戒して一歩後退。

いつも食べている赤粟穂の色と違い、緑が多いけど赤粟穂だよ。
れもんの大好物、どうぞカプッと一口お願いします。
どうかな?
 ・
 ・
 ・
私も出来る限りのセールストークで場を盛り上げましたけど一噛みもせず飛んで逃げていってしまいました。

「れもんーーー!カムバック!」

私の叫びも空しく、第一回試食会は全く手付かずのまま閉会となりました。

ふっ・・・まぁこんなものよね。(ちょっとショックな私)




その後、しばらくして一粒、二粒食べてくれたけど、食欲をそそる粟穂ではなかったようでした。(涙)
いずれにしてもここまで不評とは・・・。私の自家製粟穂への情熱が冷めていきました。


そして自家製粟穂はとうとうスズメに見つかり、少しずつ食べられていきました。
いいよいいよ、たあんとお食べ。
プランターの粟穂もよろこんでるよ、とちょっと気を取り直しました。


それなのに今日の夜、れもんが自家製粟穂をガツガツと食べたんですよ。
うっそ~ん!食べるの?
れもんは食べないと思ったからスズメちゃんがほとんど食べたよ。
れもんの分、多分もう無いよ~!


試食会から4日後に奇跡の食べっぷり。
新鮮なものよりちょっと時間がたって乾いたから良かったのかな?
謎だわ~。
P1060238-1.jpg

れもん:「自家製粟穂、結構いけるよ。」





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:38  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naoさんへ

こんばんは。
そうなんですよ。ちょっと干した方が良かったそうです。
プランターの粟穂はスズメに食べられてしまいました。また、蒔いてみようと思ってます。
しろっぷ | 2008年07月31日(木) 22:42 | URL | コメント編集

今晩は♪

なるほど・・・粟穂は干さないといけないんですね。
私も勉強になりました(^-^)
次回はぜひ!れもん君も待ってますよ☆

私もいつか、自家製粟穂に挑戦したいです!!
nao | 2008年07月31日(木) 22:23 | URL | コメント編集

アニーさんへ

ええ~!干すんですか!
それで4日後に食べたんですかね?カリカリ感が違うのかな?

残念なことにプランターの粟穂はほとんどスズメに丸坊主にされてしまいました。また次回頑張りまっす。まだやる気です。(笑)
しろっぷ | 2008年07月31日(木) 10:07 | URL | コメント編集

No title

れもんくんおそぉい~~!!(笑
粟穂はちょっと干すみたいですよ~
完全に乾燥させるなら一ヶ月くらい部屋につるしておかないといけないみたいです。
って、もう遅いですね~^ ^ ;
せっかくつくったのに食べてもらえないと寂しいですね^ ^ ;

試食会にお呼ばれしたれもんくんの紳士な挨拶にきゅんとしました♪^ ^
今夜もかわいいヒヨコっぷりで♪
アニー | 2008年07月30日(水) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/145-eefb1ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
