All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.29 (Tue)

ビビリー王子

最近の暑さで身体のあちこちが痒い私です。アセモでしょうか?
特に背中が痒くてウズウズしていて、でも痒いところに手が届かなくて、ウキーッ!!!って暴れそうになっていました。
こんな時は「孫の手」ですよね。
ってことで、最近は「孫の手」が常に私の近くでスタンバッテいる状態です。


ところがそれをおもしろくないと感じている小鳥がおりましたんですよ。
このおかた。
P1060198-1

いつものようにれもんが飛んで来て目測を誤ったのか私の上腕部にしがみついてとまりました。
この時点で孫の手にビビって着地に失敗した模様。
そして、何故か身を低くして頭を下げて小さくなって固まってしまいました。
肩からずり落ちたように斜めにとまったままで黙りこくって、うつむいているんですよ。
何かに見つからない様に身を潜めて隠れているかのようでした。
声を掛けてもうんともすんとも言わないし、具合が悪いのかと心配になって来ました。

れもんから1メートル先くらいに孫の手があったんですけど、まさかこの孫の手が怖いのか?と思い孫の手を遠くにやるとすっと身を起こしいつものご機嫌なれもんに戻りました。

信じられない~。

これが・・・・この年季の入った孫の手が怖いの?
木製か竹製かわからないけど、こんなの木の枝と大差ないがな。
(あまりに汚いので写真は載せないけど、普通の孫の手です。)

謎は深まるばかりだけど、この夏まだまだ孫の手は活躍するのでれもんには早く慣れてもらわないとね。



母は「長い物が嫌いなんじゃない?」と言ってたけど、どうなのかな?
ヘビでも連想するんだろうか?

インコちゃんは長いものを怖がるのかな?みなさんのお宅のインコちゃんはいかがですか?


P1060101-1.jpg
僕はビビリーなんだろうか? 

P1060056-1.jpg
長いものってストローは平気だよ。
じゃ、なんで「孫の手」は怖いの?




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:15  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naoさんへ

れもんが怖がる基準がまだわかりませんです。ほんと、孫の手なんて木の枝と同じですよね。変なの~。

買ってきたインコ用のおもちゃは気に入らなくて、レシートの切れ端とかで楽しそうに遊んだりするんですよね。
しろっぷ | 2008年07月30日(水) 21:52 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

やっぱり、孫の手はまずかったですかね?でも慣れてももらわないと私の背中はまだまだ痒いのです。

れもんもストロー好きですよ。もっと好きなのは私の飲んでいる物なんですけどね。困った子です。
しろっぷ | 2008年07月30日(水) 21:46 | URL | コメント編集

今晩は!

れもん君、孫の手が怖いんですか!
木製か竹製なら、止まり木に見えそうなものですけどねぇ。
不思議ですね・・・何が怖いんだろう?
そしてストローが大丈夫とは!
インコさんって、意外なものを気に入ったり、怖がったりするんですね(^-^)

ところで、今日私のブログで「スパイダーマン式移動」の話を書いたので、
以前しろっぷさんが「スパイダーマン式移動」について書かれた記事を、
トラックバックさせて頂きました!
(6/20の記事です。)
nao | 2008年07月29日(火) 19:35 | URL | コメント編集

人間の?

こんばんはー。 孫の手って、人間が使うあの大きなの?
それは怖がるか…「おっ、止まり木だね」と勘違いして止まるか…

ンー、でも ストローが怖くないなら ストローでカキカキしてあげたらどうでしょう?だめ?

ストロー、うちのも好きで、グラスから引っ張り出しちゃって困ります。
清水 遼 | 2008年07月29日(火) 19:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/144-e3b9c0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
