All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

おしゃべり動画 & ヘビニョロリ

昼間にふとゴーヤカーテンを見ると、ひょろ長いものが移動してました。
まさかね・・・と思いつつ網戸越しに近付いてよく見てみると・・・。
体長30~40センチ、胴回りが私の指くらいの小さなヘビでした。
私、ヘビだとわかった瞬間に固まってしまい、あまりよく覚えていないんですが、かわいい顔をしてましたよ。
お蔭様でしばらく暑さを忘れる事ができました。(半笑い)
珍客でした。


今日のれもん君は小松菜を5噛みしてくれてました。ふふふふ。ちょっとうれしかった私です。

さて、れもんはわかっているのかどうなのか最近「暑いね~」を連発しています。
その様子を動画に撮りたかったのですが、別のものが撮れました。

いつものおしゃべりなんですけど、れもんは何か言うたびにカメラに一歩近付いて、言い終わると下がっていきます。
なんだろう?この動きは・・・。マイクに向かってしゃべってる感じなのかな?
撮影しながら、おかしくておかしくて・・・。途中吹きだしそうになりました。
近すぎるって!(撮影時間31秒)


聞き取れた部分を紹介します。

れもんちゃんですか~?(何故か自分に問いかけます。(笑))

れもんちゃん、来ました。

もしもしもし~!

また明日。

れもんちゃんですか~?(そうですよ。と合いの手を入れてやって下さい。)

お母さん。(私の母の事です)

こんにちわ。



相変わらずのモコヘッドと点目。(笑)
嘴についているのは紙です。どこかで雑誌を齧ったものと思われます。
葉っぱは食べなくて紙を食べる、困った子なんです。

P1060050-1.jpg
れもん:「カメラが有るとついつい向かって行ってしまうんだよね。サービス精神っていうのかな?」

<追加>
書き忘れていたのですが、20日ごろに備長炭の止まり木を元の止まり木に戻しました。
れもんの爪はすっかり丸くなったので、また伸びてきたら備長炭にしようと思います。
備長炭の効果は凄いです。試してみて良かったと思います♪




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:53  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

肝心の「暑いね~」が撮影できず悔しい私です。(笑)
カメラに突進せずに大人しく品良くお話しして欲しいです。無理ですね~。
珠霞ちゃんも自分に問いかけるんですね。そんな時遼さんは「そうですよ~」って返事してますか?何か変な会話ですけど、うちでは定番です。
ヘビちゃん、あまりお会いしたくないですよぉぉぉ。

しろっぷ | 2008年07月25日(金) 21:59 | URL | コメント編集

naoさんへ

ヘビ、平気なんですか?私はどうも苦手です~。でも小さいヘビだったのでかわいい顔してました。で、顔をガンミしたまま私は驚きのあまり固まったので、全体像がわからないままでした。(笑)

れもんはカメラをなんだと思ってるんですかね?不思議君です。(笑)撮影していて笑いがこみ上げてきますよ。
しろっぷ | 2008年07月25日(金) 21:49 | URL | コメント編集

カメラ慣れ

(。・m・)クスクス
>何か言うたびにカメラに一歩近付いて、言い終わると下がっていきます。
カメラ慣れしたタレントインコちゃんになれます。
「暑いね~」は、しろっぷさんのマネしてますね。(*≧艸≦)ぷっ

おしゃべり、珠霞と同じだー、自分に問いかけるの。
「珠霞ちゃんですかー」って言います。

ヘビ…Σ(・Д・ノ)ノ アウッ  本物のヘビなんて、動物園でしか見たことないですー、
出来れば 野生のヘビにはお目にかかりたくないー!!
清水 遼 | 2008年07月25日(金) 20:10 | URL | コメント編集

おはようございます♪

蛇ですかー!蛇は大好きです~私♪
虫とかはだめですけど、両生類・爬虫類は平気です(^-^)

以前、鳩が毎年ウチに巣を作っていたんですが、
ある年大きな蛇が出てしまったため、
それ以来ピタッと来なくなりました。

れもん君、今日も元気におしゃべり中ですね♪
カメラをマイクと思ってるような動きですね!
可愛い~~(*^^*)

備長炭止まり木、とても効果があるようですね。
ウチでは大人用のケージに移ってから使おうと思っているんですが、
Violaの爪が恐ろしいほど伸びてきました。
備長炭を使う前に、病院へGO!です。
nao | 2008年07月25日(金) 07:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/141-10edb795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
