All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.20 (Sun)

ちょっと行水

今日も一日暑かったですね~。とうとう猛暑日となりました。
とろ~り溶けるかと思いました。

そして、れもん君もさすがに暑かったみたいで、台所で洗い物をしているとバタバタと飛んできて自主的に水浴びを開始しました。
まずは水をゴクゴク飲んで喉を潤し、水浴びモードに突入。

いけー!やれー!と私の気合いに反して、あっさりと水浴び終了。
なんだ、もう終わり?拍子抜けしました。
約1ヶ月ぶりの水浴びだったのにもっと念入りにして欲しかったわ。

P1060046-1.jpg
ちょっとだけ濡れた僕。
背中側は少しも濡れてないよ。

その後、念入りにお手入れ。
P1060038-1.jpg
P1060037-1.jpg

こうして乗っているれもんの足がとても熱い。ホットホットですわ。

私も一緒に水浴びしたかったわぁ~。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:58  |  れもん水浴び  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

北海道っていいですよね~。今日もこちらは暑かったですよ。

でもれもんは水浴びが嫌いなんですよ。「足水」だけでもすれば少しはクールダウンできると思うのですが・・・。

YouTubeありがとうございます♪
しろっぷ | 2008年07月22日(火) 22:28 | URL | コメント編集

LEEさんへ

SORAちゃん、賢い!
「足水」も「足クール」も自分からしてるんですね。
足クール、いいです。SORAちゃんグッドアイディア。
明日早速れもんにすすめてみます。

ここにも「○○な僕」のファンがいらっしゃたわ。ありがとうございます。また期待しておいて下さいまし。
しろっぷ | 2008年07月22日(火) 22:19 | URL | コメント編集

アニーさんへ

○○な僕、気に入っていただけて良かったです。(笑)
温かい足でツボ刺激って、なんか良い感じです。インコアロマの相乗効果で痛みも吹き飛びそうです♪。

フェロモン、残念です。れもんも最初の一回きりなんですよ。あの時のれもんの鼻は真っ青でした。とっても懐かしいような雛の臭いがしてました。あれが多分フェロモンではないかと思ってます。
鼻の色が変わった時がチャンスかもしれません。
しろっぷ | 2008年07月22日(火) 22:06 | URL | コメント編集

足湯 ならぬ「足水」

こんばんはー。 暑いんですね、真夏ですものね。
こちらはそれほど「((Q(´・ω・`υ;) アツイ」って感じじゃないんです。

れもんちゃん、「足水」ですか? お顔が濡れてないからきっと あっという間に終わっちゃったんでしょ。(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

あっ、YouTubeで れもんちゃん観ましたよ♪ コメ残してきました。
清水 遼 | 2008年07月22日(火) 21:13 | URL | コメント編集

足水!

こんにちは~、しろっぷさん&れもんくん♪

そっかぁ~「足水」ね!
SORAが気分が乗らないのか?なんなのか?足だけをつかってボォ~っとしてるときがあるんですよぉ。「足湯」ならぬ「足水」かぁ~納得。
本当にホットホットで初めは熱があるのか?と心配しました。
アニーさんがおっしゃるとおり、肩コリにじんわ~り、いいですね♪(私も万年肩こりなもんで^^;)
私も「○○な僕」のフレーズが大好きです!
れもんくんの表情にピッタリ♪

れもんくん!この暑い夏を乗り切るにはやはり水浴びはかかせないのではないかい??(笑)

そうそう、先日子どもが夜使うためにアイスノンをテーブルに出していたら、ちゃっかりSORAが乗っていて・・・足クール、してました(笑)ウットリと。ププッ
これなられもんくんにもいけるかも??
LEE | 2008年07月22日(火) 16:35 | URL | コメント編集

No title

濡れた僕もかわいいですよ~!^ ^
この「○○な僕。」っていうフレーズがとっても好きです♪
またカールになってますね~♪
ほんっとかわいいれもんくん!
カールの内側に指をつっこみたいです~

ホットホットわかります~
私は万年肩こりなので首もとや肩に止まってもらえるとじんわりとして気持ちが良いです(笑

そして、しろっぷさーん!
コメントいただいて次の日すぐシュシュたんのろう膜のあたりの匂いを嗅いでみたのですが、フェロモンの香り、わかりませんでした~!
もう終わってたのかな・・・
なんだか寂しかったです~
なんとも魅力的なフェロモンの匂いを嗅いでみたかったです!ToT
アニー | 2008年07月22日(火) 16:05 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

ピョロちゃんもホットですか?
足がホカホカなので「足湯」ならぬ「足水」でもしたら気持ちいいんじゃない?ってれもんに言うんですがする気はないようです。(笑)

写真のゴーヤは畑で栽培したものなんですけど、日よけ代わりにプランターで栽培しているゴーヤも有るんですよ。小ぶりですがちゃんと実がなってます。
来年は是非お試し下さい。(プランターは野菜栽培用の深い物がお勧めです。)
しろっぷ | 2008年07月21日(月) 16:38 | URL | コメント編集

naoさんへ

一ヶ月ぶりの水浴びなのにあまりしてくれませんでした。れもんの水浴び嫌いには参ります。

Lilyちゃん、換羽が激しいみたいですね。それでなくても暑くてバテ気味なので心配ですよね。早く落ち着きますように~。

密着するれもんの足がホットで私の指がじっとりしてしまいます。鳥ちゃんの体温てほんと高いですよね。
しろっぷ | 2008年07月21日(月) 16:29 | URL | コメント編集

No title

今日は最後の「ホットホット」でプッと来ちゃいましたぁ。
もーしろっぷさんには毎回吹かされてしまう^^
というか、ほんとに手にとまられるとホットですよね。カイロモード全開!って感じで。
この暑さに、さすがのれもん君も水浴びしよっかなーって気になったんですね♪

↓のゴーヤー収穫、すごいですねぇ~~
ゴーヤー三昧で、お肌にも良さそうではないですか!
いいですねぇ~プランター栽培でもできるものかな?(→少々ヤル気をみせている^^)
エミ~ゴ | 2008年07月21日(月) 01:34 | URL | コメント編集

今晩は♪

れもん君、1ヶ月ぶりに水浴びしたのね♪
さすがのれもん君も、サッパリしたくなったのかな?

ウチのLilyも水浴びさせてあげたいのですが、
現在ひどい換羽中でしんどそうなので、
水浴びはしばらく出来そうにありません~(涙)

そうそう、水浴びや運動の後の足ってホッとホットですよね!
ホット加減が結構気持ち良いですね~(^▽^)
nao | 2008年07月20日(日) 23:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/139-8f58398b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
