All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.19 (Sat)

ゴーヤ-マン参上

今朝、父が今シーズン初のゴーヤを12本収穫してきました~。
一番大きな1本をご紹介。
ドーン!
P1060019-1.jpg
ケージの横幅と同じくらいかな。30センチ越えです。
鳥飼いさんには、わかりやすい比較対象ではないでしょうか?(笑)

れもんとゴーヤの夢のコラボ写真が撮りたかったけど、怖がって近付いてくれずダメでした。
当然ですわな。
P1060022-1.jpg
これが精一杯の写真です。
れもんはハシゴちゃんと遊ぶためなら少々のリスクは平気なんだね。
でも、怪訝そうに緑の物体を見上げています。(笑)

これから、我が家はゴーヤ三昧の日々が始まります。
ゴーヤチャンプルー、佃煮、ゴーヤチャンプルー、ゴーヤチャンプルー、天ぷら、ゴーヤチャンプルー・・・。ゴーヤ、嫌いではないのですがさすがに飽きてきます。
今年は先日LEEさんが紹介していたサラダも作ってみよう。

当然、我が家だけでは消費できないので、ご近所さんや知り合いに持って行くんですけどゴーヤは苦手な人もいるので遠慮しながら持って行きます。(汗)

それでも食べきれずに我が家の冷蔵庫がゴーヤであふれてくるのです。

もうどうしようもなくなるとジュースにします。
リンゴジュ-スをベースにするのですが青臭くてゾッとする味です。(笑)

でも自家製のゴーヤを見ると夏が来た~!って感じがします。

P1060036-1.jpg
れもん:「ゴーヤ、僕は遠慮しておくよ。」
わかってるって。



テーマ : 日記 - ジャンル : ペット

20:33  |  しろっぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

ひよこれもん、誉めていただきありがとうございます♪。

あらららら。遼さんはゴーヤ苦手なんですね。ビタミンが豊富らしいですよ~。
でっかいゴーヤを持ってれもんを追いかけていたら、逃げられまして・・・。少し慣れてもらおうとケージの上にドーンと置いておいたんですよ。そしたらサイズがぴったりで笑ってしまいました。
しろっぷ | 2008年07月20日(日) 21:35 | URL | コメント編集

LEEさんへ

レシピ、ありがとうございます。
LEEさんがご近所だったら、毎日持っていきますよ~。残念です。
ゴーヤ、我が家では持て余すほど出来るんですよ。また美味しそうなレシピがあったら教えて下さい。
れもんはもちろん、ゴーヤ、ノーサンキューです。v-411
しろっぷ | 2008年07月20日(日) 21:30 | URL | コメント編集

ゴーヤなんですね

こんにちはー。 そんだけ大きなゴーヤが ドーンと頭の上にあったら そりゃぁ怖くて近づけないです。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
私はゴーヤ、苦手だな~。 美味しいゴーヤを食べたことが無いからかな。

一番最後の写真、何だかヒヨコちゃんみたいで これまた可愛いー!
清水 遼 | 2008年07月20日(日) 17:14 | URL | コメント編集

ゴーヤ!!

こんばんは~、しろっぷさん。
ゴーヤがたくさん、なんて羨ましすぎるぅ~~。
我が家の冷蔵庫には欠かさず入れてるものの中に「ゴーヤ」。
3本の指にはいりますぅ(笑)

チャラチャッチャッチャララ・・♪ハイ!3分間クッキングの時間で~す♪

ゴーヤを水洗いし、中の種をとります。薄切りにしてフライパンで空炒りしてお皿にとります。鰹節とお醤油をかけて、ハイ完成♪

炊きたてご飯にも合いますし、ビールのつまみにバッチリでございます♪

れもんちゃん、いかが~?
え?遠慮しとく?
そっか・・残念!

LEE | 2008年07月19日(土) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/138-364464a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
