All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.10 (Thu)

不機嫌なれもん

今朝はれもんの機嫌が悪く、じとーっと私の目を見て何か言いたげにしていました。

昨夜、暑くて寝られなかったのかな?と思いましたが、昨夜は比較的涼しかったので寝られなかった訳ではなさそう・・・。
では何が原因かな?と気にはしていたんです。

理由がわからないまま朝の掃除と水替えをしていたられもんの小松菜を見てびっくり。
(小松菜は毎朝新しいものに取り替えています。)
くったくたにとろけて腐ってました。
それだけでも気味が悪いのに失神しそうなくらいの悪臭を放ってました!!!
暑さで腐ったんですね。

こんな臭い小松菜のすぐ近くで寝ていたれもん。
しかもお休みカバーで空気の通りは悪い・・・。
インコちゃんの嗅覚はあまり発達していないと言いますが、不快だったんだろうな~と思います。

可愛そうなことをしてしまいました。夏場は気をつけないとダメですね。
今日からは寝る前に青菜は捨ててしまおうと思いました。

お詫びに塩土を新しくしました。
P1050482-1.jpg

P1050486-1.jpg

P1050491-1.jpg


味わってます。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:19  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

LEEさんへ

夏場は花瓶のお花とかも持ちが悪いですもんね。ましてやあんな小さい菜さしの水なんて簡単に腐りますですよ。v-399失敗しました~。
れもん君、大ピンチだったと思います。

サイト名の変更、了解です。これまたおっされ~な名前ですね。
しろっぷ | 2008年07月11日(金) 19:31 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

この時期、洗濯バサミに挟んであげる方が良いですね。
でもそうすると、れもんは葉っぱをほとんど食べないので、全く食べないまましおれてしまうかもしれません。悩む所です。

でも衛生面を考えると洗濯バサミ方式ですよね。
しろっぷ | 2008年07月11日(金) 19:25 | URL | コメント編集

naoさんへ

あの臭いは強烈ですよねv-40。私、今でも鼻についてますよ~。「菜さし」ごと捨てようかと思ったのですが予備が無かったので泣く泣く洗剤で洗いました。

塩土を味わうれもん君、幸せそうでしょv-238
しろっぷ | 2008年07月11日(金) 19:18 | URL | コメント編集

サイト名変更しました

しろっぷさん、れもん先輩、こんにちは~^0^

小松菜!ビックリ、危険なんですね~。
一晩で異臭を放つなんて~~~それはれもん先輩ゴキゲンナナメですよん。
でも体に影響なくてよかったですよね。
我が家も気をつけますね!

でもおNEWな塩土でゴキゲン回復♪
「よかったでしゅね~、れもんセンパイ!bysora」
暑い日が続いておりますが、ぴぃちゃんぷぅちゃん、お元気ですかぁ~v

え・・・っとそれから・・・
お忙しいところすみません、HP名が変更になりました。
最初、よくわからず「SORA」と入力したらそのままサイト名に^^;
変更できることを知り!(遅っ!)変えてみました。
お手数ですが、LINKのほう変更できたらお願いします。
(急ぎませんので!)
「Blanc*Bleu」フランス語で白とブルーという意味です。
よろしくで願いします♪


LEE | 2008年07月11日(金) 16:23 | URL | コメント編集

腐りますよねー。

おはようございます。 すごいですね、腐って悪臭を放つのは。
青菜入れに入れてますか? それも ムレムレの原因になるかも。
あの、青菜入れの中の変なにおいは、鼻が曲がりそうになりますよねー!!

うちは 洗濯ばさみでカゴに挟んであげてて、ある程度食べたら撤去します。

塩土、美味しそうに食べてますねー。 カワイイ~.....φ(-ω-。`)ポッ ウットリしてるお顔が( b・∀・)b グッ!
清水 遼 | 2008年07月11日(金) 05:55 | URL | コメント編集

今晩は♪

季節柄、青菜が痛みやすい時期ですよね~。
私も先日、スピルリナ入りの水が翌日悪臭を放っていて、臭い死にしそうになりました(+-+)
あの悪臭、今でも忘れられないです・・・。
本当に気をつけないといけないですよねー。

最後の写真、本当に美味しそうです!!
ウットリしちゃって~そんなに美味しいんだi-178
良かったね~れもん君♪
nao | 2008年07月10日(木) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/132-697036b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
