All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

とれびあ~ん 備長た~ん

備長炭の止まり木に変えてもうすぐ一ヶ月が来ようとしています。
伸び放題で鋭く尖っていたれもんの爪がすっかり丸くなりとっても良い感じになりました。
P1050634-1.jpg

写真ではわかりづらいです。

特に半袖を着る夏場、引っかき傷が絶えなかった私の腕や手が今年は無事快適に過ごせています。
苦労して取り付けた甲斐がありました~。(笑)

れもんの場合は尻尾も黒くなってないです。止まり木の上でターンすることが無いからかな?
爪も足も黒くなってないですよ。

とってもうれしい結果となりました。備長炭さま、ありがとうございました。

爪のお手入れも完璧になったれもん君。胸を張って威張っています。
P1050630-1.jpg

れもん:「へへん!どんなもんだい!」逆光王子です。

でもね、くるりと後ろを向くと尻尾がはみ出しているんですよ。
P1050587-1.jpg

なんとも爪が甘い王子です。(笑)


<おまけ>
家庭菜園でとれたナスです。大きさは15センチほど。
モンキーバナナのような明太子のような味のある形に育ってました。
P1050642-1.jpg




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:18  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピーヤンママさんへ

効果抜群ですよ~。v-218
爪きりのストレスからお互い開放されるので良いと思います。
ゴシゴシが重要です。しっかり洗わないとかわいいピーヤン君の尻尾が黒ずみますです。
しろっぷ | 2008年07月10日(木) 16:56 | URL | コメント編集

南国かあさんへ

予想以上に早く効果が得られました~。v-218
備長炭様様です。もう手放せません!(怪しい通販のモニターみたいなコメントになってます。)

私、この夏効果を実感するのは無理かな~なんて思っていたんですよ。これも備長炭の止まり木を紹介してくださった南国かあさんはじめ沢山のインコブロガ-のかたがたのおかげです。ありがとうございました。

ナスはマーボナスに変身予定です。
しろっぷ | 2008年07月10日(木) 16:48 | URL | コメント編集

LEEさんへ

おお!もう取り付けたんですね。1本目は練習だったってことで・・・。
私は、どのくらいの力加減で折れるものなのかな?と金づちでガツンと叩いたら、予想外の所で折れて一本ダメにしました。いや~焦りましたよ。(笑)

「先輩だなんて言われて照れるな~。」 byれもん
先輩から一言「今度水浴びの仕方教えろよな~。」v-221
しろっぷ | 2008年07月10日(木) 16:37 | URL | コメント編集

naoさんへ

備長炭届いたんですね。v-218
止まり木に使えそうな太さのものは入ってましたか?
備長炭の加工はかなり手強いですが(笑)効果は抜群ですよ。取り付け頑張って下さい。

れもん、得意げでしょ?誉められると調子に乗るかわいい王子です。
しろっぷ | 2008年07月10日(木) 16:24 | URL | コメント編集

わたしも!

へ~~
やはり効果抜群でしたね!
私も注文しないと!
で、ゴシゴシ!!でしたね??
頑張ります~♪
ピーヤンママ | 2008年07月10日(木) 16:06 | URL | コメント編集

やったーv-218やったーv-221
万歳!備長炭!!
し・か・も!しっぽも綺麗なままなんてウラヤマシス~
多分ね、ウチの場合は洗浄が足り無かったんだと思うんですよ。今更ですが。
ケージを丸洗いする時、毎回ゴシゴシ洗ってたら
チョコボのしっぽも、そらの頭も汚れなくなってきました。
ナスは召し上がったんですか?
南国かあさん | 2008年07月10日(木) 14:37 | URL | コメント編集

備長炭

しろっぷさん、「れもん先輩」こんばんは!

我が家でもさっそくSORAパパのお陰で止まり木は「備長炭」にしました。
「れもん先輩に見習ってます!嬉しいっす!bysora」

一生懸命洗って干して、SORAパパが削った止まり木も虚しく・・・私、取り付け時にパタンっと落としてしまって(涙)見事に半分!
再度チャレンジ!で今、無事についてます。
SORAは暴れん坊なので尻尾はうっすら黒いです~~。

「れもん先輩は逆光でもカッコイイっす!by sora」

モンキーバナナ、すごいですね~~vあっナスですね^^;
家庭菜園いいですね♪
LEE | 2008年07月10日(木) 00:22 | URL | コメント編集

おお!すごい!

今晩は♪
おお~備長炭止まり木、効果バツグンですね!!
お話を伺って、ますます備長炭に惹かれます(*^^*)
今日届いたので、週末にでも頑張ろうと思っています。

れもん君、すっごい得意気ですねー(^0^)b
尻尾のお手入れもお忘れなくね、逆光王子♪

ナス、すっごい形~~(@-@)
ビックリいたしました。
nao | 2008年07月09日(水) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/131-db7923db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
