All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

七夕 ☆☆

♪ささの葉、サ~ラサラ~、軒端にゆれる・・・
れもん君、今日は七夕だよ。

P1050562-1.jpg

れもん:「七夕って何?」
短冊にお願い事をする日だよ。(ええ?なんて大雑把な説明)

れもんは何をお願いするかな?ちょっと考えてみてね。
れもん:「んとね・・・。」考え始めました。
P1050539-1.jpg


「30センチくらいのロングロングロング-な赤粟穂がもらえますように」

「種がミチミチに詰まった新鮮なハコベが毎日もらえますように」

「好きな時に好きなだけフリフリダンシング-ができますように」

「ハシゴちゃんが僕の気持ちに気付いてくれますように」

「一人ぼっちのお留守番がなくなりますように」




それから、それから・・・・ むにゃむにゃ。
考えていたら眠くなったようです。
P1050559-1.jpg


私からの願いは
「ペレットと青菜をもっと食べるようになりますように」
「フリフリもゲロゲロも適度にしてくれますように」
「人がお菓子を食べている所に飛んできませんように」
「紙を食べませんように」
「水浴び好きになりますように」

といろいろありますが、「みんなが元気で過ごせますように」でお願いします。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:09  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

写真を誉めていただき恐縮です。v-398
下まぶたが不思議な動きをしますよね。

何事も適度に行って欲しいです(笑)。フリフリもゲロゲロも自然に任せたいのですが、あまりに夢中な時は困ってしまいます。
FitのCM、インコちゃんの出番がもう少し長いといいですよね。でも数ある鳥ちゃんの中でセキセイインコが選ばれたなんてうれしいです。
しろっぷ | 2008年07月08日(火) 16:26 | URL | コメント編集

下から見上げるれもんくん、考えてる(風な)れもんくん、眠くなっちゃうれもんくん。。。どれもキュートです!下まぶたがあがってますね~(人間と違いますよね!)
しろっぷさんのお願いごと
「フリフリもゲロゲロも適度に」
には思わず(ぷっ)となってしまいましたが^^

↓のFitのCM!
私も気になってて、今朝も「おっセキセイさん!しかし一瞬すぎる!」って思ってたとこでした!
CMってだらーとしてるときに始まっちゃって、しかも冒頭だからなかなかしっかり観れてませんでした-。おかげさまでちゃんと観れて満足です☆
エミ~ゴ | 2008年07月08日(火) 14:24 | URL | コメント編集

清水 遼さんへ

一人での留守番の時って何をしているか見てみたいですよね。多分寝ているんでしょうけど。
れもんはお菓子の袋を開ける音に敏感に反応します(笑)。困った奴です。人間が食事中はケージに入っているんですけど、オヤツタイムは出ている事が多いですね。気をつけます~。
しろっぷ | 2008年07月08日(火) 10:17 | URL | コメント編集

ひとりぼっち

Good☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆Morning
「一人ぼっちのお留守番がなくなりますように」っていうのは、切実な願いですね~、泣けてきちゃう。
でも意外と、のびのびやってるかもしれない。(^ー^* )フフ♪
好きな時に寝たり、おもちゃで遊んだり。

人間が何か食べる時は、極力カゴの中に入れるようにしたらいいかも!
だって、何でも狙ってきますから、ほんと気が気ではないです~。
清水 遼 | 2008年07月08日(火) 05:26 | URL | コメント編集

naoさんへ

れもんのお願い事はまだまだ有りますよ~。もっとお願いしたかったけど途中で寝てしまいました。(笑)

備長炭、注文されたんですね。ちょうど良い太さのものが送られてくると良いですね。備長炭については何でも聞いて下さいませ。v-218まずはマスクを探しておきましょうね。(笑)
しろっぷ | 2008年07月07日(月) 22:18 | URL | コメント編集

南国かあさんへ

ツボでしたか~(笑)。れもんは無茶苦茶真剣ですよ(笑)
れもんのお嫁さんかお友達がいれば良いのだろうけど、なかなか実現しませんです。
写真、誉めていただきありがとうございます。うれしいでっす。v-398
しろっぷ | 2008年07月07日(月) 22:08 | URL | コメント編集

今晩は♪

れもん君、願い事いっぱいあるねー(*^^*)
強く願えば、きっと叶うよ♪♪
1枚目の写真のれもん君、とっても可愛いですっ!
そうそう、元気でいてくれれば1番良いですよね~。

ところで以前紹介されていた備長炭の止まり木なんですが、
私も挑戦してみようかなぁと思いまして、今日注文しました♪
またブログで経過報告いたしますっ!
nao | 2008年07月07日(月) 19:37 | URL | コメント編集

「ハシゴちゃんが僕の気持ちに気付いてくれますように」
に、思わず吹き出してしまいました。ツボに入りまくりデス♪
今日も斜め上からのショットがかわいいなぁ♪
1枚目の写真、本当に一生懸命考えてるみたいですねv-291
南国かあさん | 2008年07月07日(月) 18:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/130-150f693a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
