All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

二重あごの予防?

毎度お馴染みの(?)ケージの上に置いてある塩土をケージの中から無理やり食べようと頑張っているれもん君です。

誤解の無いように言っておきますが、れもんは自由鳥なのでいつでも外に出て好きな時に塩土を食べられるんですよ。

横着者というか、チャレンジャーというか・・・・れもん式、塩土を食べるスタイルとなりつつあります。


まず頭上の塩土を見据えて足場を固め、一気に胸から首、顎までグイ~ンとそり返して伸ばします。
「二重あご」予防のストレッチにもなりますので皆様ご一緒にどうぞ。(笑)
P1050325-1.jpg

見事に伸びてます。
噂のインコちゃんの下嘴の奥がどうなっているか見えそうで見えないところがもどかしいのですが・・・・角度が悪くて秘密の部分が見えませんでした。残念です。

そして、塩土を無事ゲット!やった!目が真剣です。
P1050336-1.jpg


こんな体勢で食べるので齧った塩土の粉が顔にかかります。
そしたら、ブルブルっと首を振って軽~くパニック状態になります。
だ~から、外に出てから食べなさいって!
P1050338-1.jpg

は~、疲れた。
そりゃそうでしょ。

これが正しい食べ方です。
P1050436-1.jpg


れもんは塩土を食べる時、目を閉じてウマウマと味わいます。
塩土評論家にでもなったつもりなんでしょうか?

でも、ほどほどにしておいてね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:29  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

れもんも小さい頃は塩土に見向きもしなかったんですよ。それがだんだんと齧るようになって今では目をつぶってまで味わうようになりました。v-407
食べ過ぎないように気をつけてみてま~す。ご心配、ありがとうございます。

しろっぷ | 2008年07月03日(木) 21:51 | URL | コメント編集

アニーさんへ

は~い、今日もかわいいヒヨコちゃんです。v-398
今回、もしかして例の下クチバシの裏が見えるかと思ったのですがダメでした。れもん君ガードが固いです。

塩土で遊んでいるのかもしれないんだけど見ているこっちが力入ります。

いつも正面からばかり見ているので気がつかなかったけど、れもん後頭部がツノツノ。早くフワフワの頭になって欲しいです。

しろっぷ | 2008年07月03日(木) 21:43 | URL | コメント編集

南国かあさんへ

写真で見て私もビックリしました。れもんツノツノだ。チョコボ君のような「むき卵王子」になる日は遠いです。
れもんの下顎の奥、見たかったんですけどガードが固かったです。v-391
しろっぷ | 2008年07月03日(木) 21:25 | URL | コメント編集

naoさんへ

小さい時は塩土を完全無視してたんですけど、徐々に食べるようになり、最近はケージの中から無理やり食べる方法をあみ出されました。
私もれもん君には脱帽でございます。(笑)
しろっぷ | 2008年07月03日(木) 21:16 | URL | コメント編集

ほんと、目が真剣!

こんばんはーーーー。 
れもんちゃん、ほんとによく伸びてるし 目が真剣そのもの!
(^ー^* )フフ♪
塩土食べ過ぎると 吐くらしいから、ほどほどにしといてねー、れもんちゃん。

うちは、歴代全員 塩土には興味すら示さなかったので、
塩土大好きなインコちゃんが 何だか羨ましいなー。
清水 遼 | 2008年07月03日(木) 20:22 | URL | コメント編集

今日も素敵なヒヨコっぷりで~♪(ほめてますよ!
かわいいれもんくんも、きっと下クチバシの裏はあんなことに・・・(笑
見えそうで見えませんね~!

きっとれもんくんは、お気に入りの場所から食べたいんでしょうね~^ ^ ;
無理な体勢してるの見るとこちらが肩こりそうです(笑
ツノツノもいっぱいですね~♪
ルチノーちゃんの頭のてっぺんって白っぽいですよね!
それが好きです~~~^ ^
アニー | 2008年07月03日(木) 20:03 | URL | コメント編集

下顎の、その奥は

れもんちゃん、頭にツノツノいっぱいですね♪
イナバウアースタイルで塩土を食べると金メダル級の味がするのかも。
下顎の奥、衝撃をうけるとおもいますよv-405
南国かあさん | 2008年07月03日(木) 19:28 | URL | コメント編集

おお!すごい!

今晩は♪
れもん君頑張っていますねー!!
上に上がって食べた方が楽そうなのに(笑)
それでも背伸びして食べるのはよほど好きなんですね(*^^*)
努力家のれもん君に脱帽でございますっ☆
nao | 2008年07月03日(木) 18:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/127-7f314d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
