All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.01 (Tue)

リモコンちゃんと遊ぶ(動画)

いつも写真で紹介しているテレビのリモコンちゃんで遊んでいるところを動画に撮ってみました。
サラッと見て下さい。(35秒)




以下少し聞き取れるところを紹介します。listen carefullyです。(笑)

・・・してくれた?(意味不明です(笑))
・・・して下さい。

ズー。(これは何の真似かな?多分、鼻をかむ音です。)

眠くなってきた?
ねむねむないですか?(眠くないですか?)
どうでしゅかっか?(どうですか? 何故か「か」が二つ)

くるっと一周。

・・・来ました。
チュ。
どうしたん?れもんちゃん。
どうじょ。(どうぞ)

くるっと一周。

れもんちゃん。

以上です。


はっきり聞き取れる言葉は少ないのですが、いつもこんな調子でリモコンちゃんに言い寄ってます。(笑)
撮影したのがそろそろ寝る時間だったので寝る事ばかり言っています。
途中クルリと一周するところがかわいいです。が、この時手を近付けるとガブリ!とやられます。危険です。

興奮してくるとリモコンにゲロゲロするのでその前に強制撤去となりれもんちゃん呆然状態となります。お気の毒ですがいたしかたありませぬ。
動画には無いのですがクチバシでリモコンを引っ掛けて引き寄せたりもします。力持ちですよ~。


我が家の「粟穂」です。
20センチくらいにはなってきたかな?でもヒョロヒョロです。間引くの忘れてました。
実が付きそうなかんじではないんですが、楽しみに待っていようと思います~。
P1050377-1.jpg





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:59  |  おしゃべり動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

おぉぉ!珠霞ちゃんもおしゃべりするんですね。
うちのれもんはいろいろしゃべるんですけど、勝手にアレンジしてしまうので、原型がわからなくなりつつあります。
粟穂、私も初めて育ててます。無事に穂が付くのか観察中です~。
しろっぷ | 2008年07月03日(木) 21:01 | URL | コメント編集

LEEさんへ

れもんってオモローでしょ?お笑い系なんですよ。
リモコンちゃんをやたら口説くんですけど、通じているのか疑問です。v-391

小さい時に、簡単な言葉を繰り返し教えると覚えるかもしれないです。まずは名前から。あとは勝手に覚えてしまうので要注意ですよ~。
しろっぷ | 2008年07月03日(木) 20:52 | URL | コメント編集

(屮゜Д゜)屮 オオオッ!

いっぱいお喋りしていますね。 こんなにハッキリわかるなんて、うちの珠霞は まだまだだなー。
リモコンさんとお話しするのが好きなんだ。
「ねむねむないですか?」 うちも教えてみようかな~♪

粟穂って、家庭で しかもプランターでも出来るんですね。
やってみようかなー。
清水 遼 | 2008年07月03日(木) 20:26 | URL | コメント編集

たまりません!!

こんにちは~しろっぷさん。
もぉ~たまりまへん!れもんくんの可愛さ&オモローさには(笑)
あっ笑わしてるつもりでなかったら失礼!(笑)

風貌がたまりまへん!
naoさんと同じく。感動ものです♪

うちのSORAもおしゃべりするようになるのかしら?

れもんくん最高!

あまりの可愛さに(たまらん!)ばかりで全く内容のないコメントですんません^^;
LEE | 2008年07月03日(木) 15:31 | URL | コメント編集

naoさんへ

「ズー」っておもしろいでしょ?鼻をかむ真似の進化バージョンではないかと思うのですが、れもんは「ズー」とか「ブー」とかよく言うんですよ。私も思わず笑ってしまします。
粟穂、実がつくと良いな~と思ってます。
しろっぷ | 2008年07月02日(水) 20:51 | URL | コメント編集

おお!すごい!

れもん君、めっちゃおしゃべりしてますね!!
すごいすごーい、感動モノです(*^^*)
特に「ズー」ってとこ、何べんも聞いちゃいました(笑)

粟穂、すごいですね!!
いつか穂が出るかもしれないですね、楽しみですね~♪
nao | 2008年07月01日(火) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/126-2a1a0c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
