All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

ヤンキーなのか?

写真を撮っていると何故かモコヘッドになるれもん君。

フワッフワの頭がタンポポの綿毛みたいでかわいいと言えばかわいいんだけど、肩で風を切って歩くヤンキー風でもあります。リーゼントってやつです。

P1050288-1.jpg

あぁ~ん?何だよ? 写真撮ってんの?

P1050295-1.jpg

俺って、きまってるだろ?

P1050296-1.jpg

え?誰が頭でっかいって?


と今時のヤンキー言葉がわからず妙な台詞になってしまいましたが、本人は上機嫌なんです。

どうしてこうなるんでしょうね?不思議です。
うれしい表現なんだと思うのですが他所のインコちゃんはあんまりモコヘッドになってないような気がします。

普通にしててくれると私も助かるんだけどな・・・・。

そこんとこ ヨ・ロ・シ・ク。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:42  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naoさんへ

いつもコメントありがとうございます。どうぞ無理をしないで下さいね。体調が良い時に遊びに来て下さいね~。

ところで、れもんの頭はジャンボ君もびっくりかもしれません。とにかくボワッと膨らませている事があります。これがオカメちゃんだったら冠羽がピョイ~ンと立っているんでしょうけど、れもんには冠羽が無くってただの頭でっかい君になってましまいます。(笑)
私は多分うれしい表現だと思っています。そう願っています~。

しろっぷ | 2008年07月01日(火) 15:26 | URL | コメント編集

おお!

れもん君、その頭ジャンボ並みですね!
頭を膨らませることで、自分を大きく見せているのかな?
嬉しくて膨らんじゃってるのかな?

ウチのヴィオラはジャンボなんですけど、
私が近づくと、頭がフワーッと膨らんだり縮んだりします。
普通のセキセイの子はあまり膨らまないです。
ぽぽが興奮状態の時に膨らむのと、
リリィがカキカキされてウットリしている時に膨らむぐらいですね。

頭を膨らませる、というのも、感情表現の一つなんでしょうね(*^^*)
nao | 2008年06月30日(月) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/125-ee030b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
