All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

黄色いスズメ?

数週間前、迷子のヨウムちゃんが保護されていた先で自分の名前と住所を名乗って無事におうちに帰れた。というニュースをやってましたね。

それ以来、うちでも万が一に備えてれもんに住所を教えておこうという話しになり猛特訓が始まりました。

もともと町名は教えていたのですが番地まできっちり教えることにしました。
うちの番地は長いんです。
特訓が始まって3週間くらいたったかなぁ・・・、
ボチボチと住所を言って聞かせているのですが全く覚える気配なしです。(笑)

代わりといっては何ですが、れもんのスズメの鳴き声の真似は絶品です。
動画に撮りたいのですがなかなか難しいです。
今朝も「チュンチュン」とスズメの鳴き声がとても近くでするのでスズメが間違って家の中に入ってきたのかと思ったら、うちの黄色いスズメがケージの中で鳴いてました。

騙された・・・・。

れもんは庭に来るスズメの鳴き声を黙って聞いていてこっそり覚えるようです。
でもスズメと会話をする事は無いんですよ。話し掛けてみたら良いのにね。恥ずかしいんでしょうか?


梅雨の晴れ間を生かしてれもんを日光浴に連れ出したした。
ケージの陰がれもんに映ってちょっと不思議な写真になりました。
思わず輪切りにされそうです。逃げて!れもん!
P1050258-1.jpg

P1050250-1.jpg


こちらは、黄色のお餅みたい。美味しそうな写真です。
P1050253-1.jpg



<おまけ>
粟穂を買いに行ったペットショップに人懐っこいキバタンがいて「ハロー、ハロー」と言って出迎えてくれました。
大きな鳥を見慣れていない私はキバタンの迫力に圧倒されつつも「ハロー、ハロー」と一緒になって声を掛け合ってました。
エンドレスでした。

お店の人の話によるとこのキバタンちゃんはアメリカからやってきたそうです。
な~るほど!本場仕込みの発音でした。(笑)

粟穂、買いすぎました。
P1050220-1.jpg





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:16  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

LEEさんへ

SORAちゃん男の子なので(勝手に確定)おしゃべりを覚えるかもしれませんよ~。しゃべらなくても十分かわいいですけどね。
輪切り、すごいでしょ?写真撮っている時は気がつかなかったんですけどパソコンに取り込んでビックリでした。
LEEさん元気になって良かったです~。その楽しい雰囲気がSORAちゃんに伝わると良いなぁと思ってます。
しろっぷ | 2008年06月29日(日) 21:19 | URL | コメント編集

輪切り!!

「輪切り」にチョ~~ウケてしまった私(笑)
ほんと「逃げて!!」と叫んでしまいそうでしたわ^^;
スズメの鳴き声ですか・・・♪かわいい~v
うちの前ではいつも「ホ~~~ホケキョ」が響き渡ってるんです。いつかSORAも真似してくれるかしら?

それから・・・メガバク騒ぎ、ご心配おかけしてすみませんでした。なんだかんだと騒いだあげく「モトサヤ」です^^;エヘヘ
鳥以外のことも勉強になりました!人を見る目っていうの?(笑)
今後は強気でメガバクと戦っていきますので、応援よろしくです♪
これからもよろしくです♪

LEE | 2008年06月28日(土) 22:58 | URL | コメント編集

naoさんへ

れもん君にとって住所は難しいみたいです。迷子にならないように気をつけようと思います。
粟穂、れもんの好物なので早く消費するかもしれないけど、それにしても買いすぎました。ちょっと失敗。(笑)
しろっぷ | 2008年06月28日(土) 15:55 | URL | コメント編集

今晩は!

万が一に備えて、住所と名前が言えるって言うのは良いですよね。
れもん君頑張って♪
スズメの鳴き声の真似が上手なんですか(*^^*)
すごいなぁ~ウチはしゃべる子いないので、ウラヤマシイです☆

写真のれもん君、見事なシマシマ!!

粟穂、どーんと買っちゃいましたね!
私も前回注文したものが、まだまだ残っています。
nao | 2008年06月27日(金) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/124-5dfcb3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
