All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

眠たいれもん君

今日はちょっと調子が悪いれもん君でした。
換羽で体力を消耗しているんだと思うのですが、うとうとと寝ている事が多かったので心配でした。
昨夜、ちょっと寒かったから風邪気味なのかなぁ・・・。

でもくしゃみもしないし、ウンチョスも立派。食欲も有る。
ただただ眠い様子で私の話しを聞きながらまったりしてました。

ゆっくり寝ていたら良いのですが、ふと起きてせっせと羽繕いを始め白い粉粉やら綿毛やらまだ抜ける黄色い羽を嘴で器用に落としてました。

うとうとしているか羽繕いをしているれもん。
とっても静かで心配しましたよ~。

写真を撮るのもかわいそうだったんだけど、ちょっと失礼して撮影しました。
目がすわってます。
P1050059-1.jpg

そしてこんな調子で寝てました。
P1050078-1.jpg


そんな中、れもんが少しだけおしゃべりした時に「かわいい、かわいいって言ってごらん」と言われクスリと笑ってしまいました。
やっぱ、れもんはおしゃべりしてないと心配です。



夕方からはすっかり復活してきました。
粟穂をガツガツ食べて元気良く遊んでました。
安心しました~♪。
P1050096-1.jpg


今夜はぐっすり寝てね。おやすみ~。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:13  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

そうなんですよ。あんなにうとうとしていてウンチョスもやばかったら半泣き状態で病院に走る所でした。
やはり換羽を甘くみてはいけませんね。

今日はすっかり元気になりピョロ美ちゃんとコラボしてました(笑)。ご心配おかけしました~。
しろっぷ | 2008年06月25日(水) 17:26 | URL | コメント編集

naoさんへ

いつもしゃべりっぱなしのれもんが寝てばかりいると本当に心配でした。
今日はすっかり元気になりましたよ~v-221。ご心配いただきありがとうございました。

換羽が早く無事に終わって欲しいです~。
しろっぷ | 2008年06月25日(水) 17:19 | URL | コメント編集

あらーダイジョウブかな?と読み進んでいて、またまた「ウンチョスも立派。」でプッとなってしまいました^^

元気がなかったの、やっぱり換羽中だったからなんでしょうね?
最後の写真は元気そうですね。良かったです。

ピョロも今激しくツンツンしてて、ウトウトしがちかも。。。
お互い早く換羽終わるといいですね~。
エミ〜ゴ | 2008年06月25日(水) 15:59 | URL | コメント編集

心配になりますよね。

今晩は。
日中にあまりに寝てばかりだと、ちょっと心配になりますよね。
換羽中でだるいのかな・・・?
インコさんのちょっとした変化にも敏感になっちゃいますよね~。
れもん君、夕方からはまた復活したとのこと、良かったー(^0^)
早く換羽が終わりますように♪
nao | 2008年06月24日(火) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/121-d0ac4868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
