All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

ラッキョウと声援

今日はラッキョウを漬けました。今年は5キロ。
私も皮を剥くのを手伝ったので手がラッキョウ臭いです。(笑)

「僕も手伝います」とやる気モードでラッキョウに近付いてきたれもん君ですが、お気持ちだけいただいてケージの中から声援ということになりました。

今日は雨が降ったりやんだりで日が差さず、部屋の中は薄暗くれもんは寝てしまうのではないかなと思ってましたけど、れもん君、一生懸命声援を送ってくれました。
人間語、インコ語、何を言ってるかわからないのがほとんどなんだけど楽しませてくれました~。

私はれもんのおしゃべりに適当に相槌を打つんですけど、相槌を打たなかったら「ピョロローン」と呼び鳴きをします。
「聞いてるの?」と言ってるんでしょうね。

なんか黙ったなと心配になりれもんの方を見たら黙々とシードを食べてました。
あれだけしゃべったらお腹もすくよね。


れもんには私の母の事を「お母さん」。私の事は名前で「○○ちゃん」と教えています。
最近れもんが「お母さん、かわいい」と言う事があります。
誰もそんな事教えてないのに~。
「れもんちゃん、かわいい」の変形バージョンなんですが、母はかなりうれしそうです。
私の名前はなかなか覚えてくれないので「○○ちゃん、かわいい」なんて言ってはもらえません。
ちょっと悔しい私です。


写真は、リモコンと遊んでいるれもんです。ちょっと前の写真です。
かわいくたたずんでいます。

P1040808-1.jpg

何故か頭が四角い。ふふふ(笑)
P1040816-1.jpg

P1040826-1.jpg

ヘルメットですか?





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:29  |  しろっぷ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

LEEさんへ

「セラピー鳥」だなんて誉めて下さってありがとうございます。れもんに伝えておきます。v-218
れもんは興奮すると「モコヘッド」になるんですよね。今回は角度が良かったのか悪かったのか?ヘルメット状態になってました。これは案外貴重ですよ~。

ラッキョウ、我が家はよく食べるんですよ~。10日もすると食べられるようになるらしいです。楽しみです。

しろっぷ | 2008年06月24日(火) 16:44 | URL | コメント編集

もこもこ

こんにちは、しろっぷさん。
いつもれもんくんはもこもこしていてキュート♪
もこもこスタイルと鮮やかなレモンカラーが本当に心和ませてくれますね。
セラピー犬ならぬ、セラピー鳥?ウフフv
れもんセラピーですね♪
雨で憂鬱でも、れもんくんの写真みるだけでポッ(*^0^*)と心が和みます。
なんだか・・れもんくんありがとうです♪

らっきょう、楽しみですね。
美味しいですよね。
LEE | 2008年06月24日(火) 11:24 | URL | コメント編集

エミ~ゴさんへ

リモコンちゃんが大好きなのでモコヘッドです~。

私の名前なんですがれもんの得意でない音みたいなんです。れもんにはすんなり入る音とそうでない音が有るようです。
そして覚えなくてもよい「鼻をかむ音」などはすんなり入るみたいで勝手に真似をしてます(笑)。油断なりませんですよ。
しろっぷ | 2008年06月23日(月) 22:18 | URL | コメント編集

アニーさんへ

ヘルメット姿でかわいく写ってますが、れもんは内心「リモコンちゃんとの逢瀬を邪魔するな」と思ってますよ~。

「リナちゃんは白ハルクインです!」に受けました。これは参りました。ほんとインコちゃんの頭の中っておもしろいですね。

私もれもんにかわいいと言ってもらえる様に頑張ります。(笑)れもん君にも頑張ってもらいましょう~!
しろっぷ | 2008年06月23日(月) 22:06 | URL | コメント編集

naoさんへ

おっと!Lilyちゃん、返事をするようになったんですね。偶然でもなんでもしっかり誉めてあげましょう~。きっと喜びますよ。

私の名前は覚えにくいみたいでなかなか言ってくれないんですよね~。とっても簡単な名前なんですけど、音の響きがいまいちなんだと思います。残念です。
しろっぷ | 2008年06月23日(月) 21:41 | URL | コメント編集

れもんくんの声援、楽しそうですね。インコ語、人間語の他にもいろいろな音も入ってそうで^^

「おかあさんカワイイ」なんて言われたら、おかあさん嬉しいですね~。ひょっとして、しろっぷさんの名前よりしろっぷさんが「おかあさん」て呼ぶ回数の方が多いのかな?それでおかあさんだけ覚えてるとか。家族の方に、必要以上に(?)れもんくんの前で名前を呼んでもらったら、れもんくんならすぐ覚えてくれそう☆

ヘルメットれもんくんカワイイですね。確かリモコンさんがお気に入りだったのですよね。それでついモコヘッドに?^^


エミ〜ゴ | 2008年06月23日(月) 11:34 | URL | コメント編集

今日もまたかわいらしくヒヨコみたいになってますね~♪
最後のヘルメットがとくに好きです!
この、ちょっとだけ首をかしげてる様子がいいですよね~!
この顔で覗かれたら悩みも吹き飛びますね♪(悩みそんなないですけど笑)

そして、しろっぷさんの名前読んでくれないんですね~^ ^ ;
うちもイカーの名前は早かったのですが、私の名前は「ピノちゃん」にそっくりな「リナちゃん」だったのでかなり時間かかりました~!
ピノもよく「まさくんかわいい♪」は言うんですけど、「リナちゃんは白ハルクインです!」って言われます。かわいっていってもらったことないですよ~ T_T
ちょっと寂しいですよね。
早くれもんくんが名前覚えてくれるといいですね~!!
れもんくんがんばれっ
アニー | 2008年06月23日(月) 10:22 | URL | コメント編集

今晩は!

れもん君、一生懸命声援を送ってくれるんですね!嬉しいですね~(*^^*)
しかも相槌が遅れたら呼び鳴きしてくれるなんて☆

ウチは現在、やっとリリィが「リリィちゃ~ん?」の声に「ピピッ」と返事してくれるようになりました。
偶然っぽい時もありますけど(汗)

「しろっぷさんカワイイ」って言ってくれないのは、確かにちょっと悔しいですよね!
いつか言ってくれると良いですね☆
nao | 2008年06月22日(日) 21:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/120-d7b6dcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
