All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

出すべし。ガチャガチャ!!

昨日のブログにもちらっと書きましたが、自由鳥のれもんですがケージに長時間入っている事もあります。
出る気が無い時は全く騒がないんですが、出たくなってくるとケージの中をうろうろし始めます。
それで最近はケージの入り口を開けておくために付けているフックをガチャガチャと鳴らしてアピールするようになりました。
このフック、たしかブランコを引っ掛ける物だったと思いますが、先っちょにウッドビーズを付けて変身させました。

れもんはケージの側面をスパイダーマン式に移動することが無かったので、それだけでも珍しいのですが、このフックを嘴パンチで力一杯突付く姿は何かに取りつかれているようでとっても怖いです。(笑)
ガチャガチャガチャガチャしつこくやってます。

しかし、れもん君、よく考えてみたまえよ。
そこに張り付いていると、扉を上に上げることが出来ずいつまでたっても出てこられないんだよ。
おのきになって~。
P1040401-1.jpg

P1040402-1.jpg

P1040403-1.jpg


今日は雨がじとじと降って蒸し暑かったです。私がワキワキしそうでした。
夜になってやっと涼しくなってきました。やれやれ~。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:21  |  れもん  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピーヤンママさんへ

「ワンパク比べ」負けませんよ~。でももしかして、人見知り(鳥見知り)するかも知れないなぁ~。
いつの日か会えると良いですね。
しろっぷ | 2008年06月21日(土) 20:46 | URL | コメント編集

naoさんへ

れもんは最近になってスパイダーマンになったんですよ。逆さまになったところはまだ見たことないです。いつか見られるかな~?楽しみです。

なるほど~玄関チャイムかぁi-179。力いっぱい鳴らしてますよ。うるしゃいです。

しろっぷ | 2008年06月21日(土) 20:41 | URL | コメント編集

こんちは~

あはは~
れもんたんの激しいアピール、逞しいですねv-290
元気だ、元気だ!
いつかうちのピーヤンと「ワンパク比べ」しようね~♪
ピーヤンママ | 2008年06月21日(土) 14:32 | URL | コメント編集

今晩は!

あれーれもん君、スパイダーマン式に移動するの珍しいんですか!!
我が家ではぽぽとリリィが、ほぼ常にスパイダーマン状態ですよ。しかも時々逆さま。
頭に血が上らないかと心配なんですが(^^;)

れもん君、どかないと開かないよ~って、そういう時ありますね!
れもん君にとって、このフックは玄関のチャイムなのかもしれないですね♪

今日は本当に蒸し暑かったですね!!私は実際にワキワキしてました(笑)
nao | 2008年06月20日(金) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/119-691ed7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

見返り美人!?

今晩は☆naoです。 いよいよ明日、映画を観に行きます~(*^^*) ♪ポーニョポニョポニョ・・・♪ 友人とのおしゃべりも含めて、今から楽しみ!! いゃあ、久しぶりのインコさん話です。 インコさんブログなのに久しぶりっておかしいなぁ(^^;?...
2008/07/29(火) 19:28:09 | Angel Bird ☆彡

▲PageTop

 | HOME | 
