All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

サマータイム制導入

今週の初めくらいかられもんの就寝時間が30分程遅くなっています。
昨日もいつも通り6時半から寝かせようと準備万端整えて、れもんがケージに入るのを待っていたんです。
(れもんは寝る時間が来ると自分でケージに入っていきます。)

ところが時間になっても全く入ろうとしないので、れもんを指に乗せてケージ入口のハシゴまで連れて行くんですけど、ハシゴを登ろうとせず、くるりとUターンしてトコトコとまたどこかへ遊びに行ってしまいます。
繰り返すこと数回。
もうこりゃダメだ、と諦めてほっておいたら7時直前になってスタコラサッサッサ~と小走りでケージに戻り「さぁ!ねんねの時間だ。早くお休みカバーかけて」とでも言いたげな様子で寝る準備を整えたれもん君。

あきれるやらおかしいやら・・・。

どうもれもん君の体内時計がサマータイムに切り替わった様でこれからしばらくは7時就寝になりそうです。

そりゃ6時半はまだまだ明るいもんね~。
それでも私はれもんにお休みカバーをかける時、「世の中の鳥ちゃん達はもうみ~んな寝てるよ~」と言ってました。
嘘つきです。(笑)

お休みカバーから漏れてくる日の光に僕の就寝時間は早すぎると気付いたのでしょう。



写真は今朝のれもん君です。
P1040963-1.jpg

よく見たら顔にツノツノがいっぱいです。いつの間にか生えてきてました。
でもまだしつこく羽が抜けてます。


そしてもう一枚。
自由鳥のれもんですが、ちゃんとケージに入っている事も有るんですよ。そろそろ出てきたくてケージの玄関が開いてないか確かめている写真です。
めったに使わない下の止まり木に下りてきて私にプレッシャーをかけている所です。
P1040967-1


こうなると、程なくしてお出ましになります。(笑)




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:22  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピーヤンママさんへ

れもんは実際に寝付くまで30分くらいかかるのかなぁ~。外が完全に暗くなったら寝ているようです。
それまで、暗いケージの中で鈴をならしたりご飯を食べたり、案外楽しくやってるようです。
そして時には呼び鳴きもします。そんな時は「おやすみー」と叫ぶ私です。
しろっぷ | 2008年06月20日(金) 20:45 | URL | コメント編集

LEEさんへ

誉めていただきありがとうございます。
朝は日の出とともに起きているみたいです。(多分)

れもんも雛の頃は9時くらいまで起きてましたよ。それがいつの間にか規則正しい生活になりました。(笑)

れもんの写真、喜んでいただけて何よりです。れもんに伝えておきますね。
しろっぷ | 2008年06月20日(金) 20:42 | URL | コメント編集

naoさんへ

れもんの体内時計が夏時間になったようです。
でも結構早寝でしょ?朝も日の出とともに起きているようです。健康的ですよ~。
しろっぷ | 2008年06月20日(金) 20:36 | URL | コメント編集

おんなじですよ~

あはは~v-291
うちと同じですね!
ピーヤンも「入りなさい」と言わなくても眠くなると勝手に入っていますよ~v-398
確かに言われてみると、ケージにお帰りになる時間がジワジワ遅くなってますわ・・
うちはケージに入ってもすぐには寝ないみたいで、一時間くらいはグチュグチュ言っていますね~v-361
れもんたんは「すぐ寝る派」かな??v-280
それとも、「羊が一匹、二匹派」かな??v-282
ピーヤンママ | 2008年06月20日(金) 16:02 | URL | コメント編集

れもん君いい子ですね~♪

しろっぷさん、こんにちは~^0^
れもん君、いい子ちゃんですね~~。
7時就寝ですかっ!しかもサマータイムで!
ちなみに起床は?(笑)
ちゃんとそうさせたしろっぷさんが偉いのでしょうね♪

うちのSORAは赤ちゃんなことをいいことにかなり宵っ張り生活させちゃってます^^;

れもん君は本当に愛嬌もあり、仕草なども可愛いですよね~。
画面みながらかなりニヤニヤしてる私ですv
LEE | 2008年06月20日(金) 12:52 | URL | コメント編集

ほーなるほど!

今晩は♪
インコさんにもサマータイム制度があるとは!
れもん君、賢い賢い(^0-)-☆
確かに最近は6時台でも明るいですものね。

因みに我が家は、結構夜更かしです。
皆ケージで過ごしているけど、私が起きているから、
何となくゴソゴソしています。

まだまだツノツノですねーなかなか終わりませんね。
きっと痒いでしょうね~。
nao | 2008年06月19日(木) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/118-64f61450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
