All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

マーキングゥ?

昨夜は初めて備長炭の止まり木と一緒にねんねしたれもん君。
といっても、れもんはハシゴに乗って寝るのであまり影響は無いと思うのですが、嫌いな黒い物が近くにあるってだけでちょっとドキドキしていたと思います。

一夜開けて、いつもと変わらず元気一杯の様子だったので安心しました。
もう慣れて大丈夫だと思います。

良かった良かったと思いながら、何気なく備長炭の止まり木を見ると黒に同化した深緑色の物体が張り付いてました。れもん君のウンチョス(ウンコ)です。
れもんのかわいい足で何度も何度も踏み固めたのでしょう。ペッタンコに押しつぶされてました。

あ~ぁ、おニューの止まり木に早速ウンチョスが・・・と少々がっかりしましたが、今まで止まり木にウンチョスなんて付いていた事が無かったので「どうやって付けたんだろう?」と考えていたら笑えて来ました。

ご挨拶代わりに、自分の印をつけたんですかね?
それとも腹いせでしょうか?

もうすっかり平気で止まり木を使ってます。
(左足元につぶれたウンチョスが写っています。失礼いたします。)
P1040948-1.jpg




お下品な話題だったので最後はお口直しにワキワキをするれもんを載せておきます。
今日はとっても暑かったです。
P1040771-1.jpg


♪わっきわっき~!




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:39  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

備長炭の止まり木に案外早く慣れてくれました~。鼻の穴まで真っ黒くして削ったかいが有りました。
「ウンチョス」ってなんかかわいい響きでしょ?お気に召したら使って下さい。(笑)

ピョロちゃんはあんまりワキワキしないんでしたよね。暑さに強いのかな?
れもんはしょっちゅうワキワキモードです。仕方ないので、私が口で息を吹きかけて人間扇風機になってます。
しろっぷ | 2008年06月19日(木) 16:41 | URL | コメント編集

「ウンチョス」に笑ってしまいました!
素敵な呼び名ですね。。。呼び名にも、いろいろございますけれども。

しろっぷさんが鼻の中まで真っ黒にして削った備長炭の止まり木、慣れてくれてよかったですね!ウンチョスでマーキングゥ?はなさってましたが(早速使ってみる^^)

そしてワキワキが!
れもんくん、ワキワキ頻度高いですよね、羨ましい^^
エミ〜ゴ | 2008年06月19日(木) 12:08 | URL | コメント編集

南国かあさんへ

ナイスウンチョスですか~。ありがとうございます。
止まり木の太さが変わったのでウンチョス爆弾が投下される事となりました。(笑)今朝も一個落としてました。
こりゃ、頻繁に洗わないとダメですね。

しろっぷ | 2008年06月18日(水) 21:13 | URL | コメント編集

naoさんへ

私があれこれ試行錯誤する間に、れもんは備長炭に慣れてくれたようです。良かったです~。
2、3ヵ月後には鋭い爪が丸くなっていて欲しいですわ。
今からワキワキしていて、夏本番にはどうなるんでしょうね???
しろっぷ | 2008年06月18日(水) 21:02 | URL | コメント編集

ナイスウンチョスv-218
ウチは備長炭ブランコに落としていきますよ、ウンチョス♪
ささっと洗いたいから、やっぱり取り外しが簡単な方がいいですよね。
南国かあさん | 2008年06月17日(火) 20:57 | URL | コメント編集

今晩は♪

れもん君、無事に備長炭止まり木とオネンネできたんですね♪

あらら、フンがくっついちゃってましたか(^^;)
ウチでは、止まり木にフンがくっついているのはしょっちゅうです。
止まり木の上に他のものが取り付けてあったりするので、
当然と言っちゃあ当然ですが・・・(汗)

何はともあれ、使ってくれて良かった♪♪
ウチも考えてみようかなぁ・・・備長炭止まり木!
爪きり怖いし・・・実はまだ未経験です。

れもん君、見事なワッキワキ!!
ここ数日、良い天気ですものね☆
nao | 2008年06月17日(火) 20:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/117-6065c440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
