All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

止まり木完成 & 水浴び

さて備長炭を削る作業ですが、彫刻刀で削っていてはいつまでたっても完成しないと悟りました。
そこでノコギリでガリガリゴリゴリ荒く削った後、サンドペーパーで磨いてようやく止まり木ホルダーにセットできる様になりました。
ヤッター!
手はもちろんのこと、鼻の穴、鼻の頭、ほっぺたまで黒くして頑張りましたよ。(笑)

では早速、ケージに取り付けてみましょう。今までのレイアウトを変えないように、なんとかケージの中の体裁を整えました。

私はここまでの作業ですっかり疲れてしまい、備長炭の効果うんぬんはもうどうでも良い事のように思えてきました。(笑)
ぐったり。

早くケージに入って欲しい私の気持ちを知ってか知らずかマイペースのれもんは台所へ遊びに行ってしまいました。
そこでは母がサニーレタスを洗っていて、れもんが乱入し水浴びが始まりました。
あらま!
今回の水浴びは本格的で羽もしっかり濡れました。しかも前回から5日しかたってないのです。
どういうことでしょう?れもんの水浴びスイッチは何の拍子に入るのかわかりませんが、この調子で頻繁に水浴びお願いします。

ぶれぶれなんですが、水浴びをするれもんが撮れました。
P1040932-1.jpg

P1040931-1.jpg


そして、水浴びが終わって写真を撮っていた私に飛びかかってくるれもんです。
以前からこの飛びかかってくる瞬間を写真に納めたかったので、今日はラッキーでした。
P1040935-1.jpg

前傾姿勢になって「行くよー」って感じの表情で見つめる顔がとってもかわいいです。


水浴び後、やっとケージに入ってくれました。これで一安心です。
P1040943-.jpg

れもん君、今日から備長炭の止まり木を使ってね。よろしく~♪




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:04  |  れもん水浴び  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

清水 遼さんへ

訪問、コメントありがとうございます。
それにしてもかっこいいお名前ですね。

備長炭、侮るなかれですよね。私も沢山のアドバイスを元になんとか形にできました。削るんだったらノコギリが良いですよ~!ちょっとやそっと削ったってたいして削れませんから~。
では、またお邪魔します。
しろっぷ | 2008年06月20日(金) 20:55 | URL | コメント編集

おっ、苦労したようですね。

こんにちはー 清水 遼です、今日はブログにコメントをありがとうございました。
やっぱり 悩んで悩んで一生懸命頑張ったんですね。
ヾ(°∇°o)ノ アハハ 私みたいに、鳥かごに付属されてくるのを使ったりしたんだ。
あー、でも確かに結束バンドは危ないかもしれないです。

私も、うちの子(インコ様)が喜んでくれるように、
一生懸命愛情込めて作ろうと思います。
清水遼 | 2008年06月20日(金) 18:00 | URL | コメント編集

LEEさんへ

LEEさん、はじめまして。そしてコメントありがとうございます。
SORAちゃん、かわいいですね~。まだヒナヒナなんですね。れもんが小さかった頃の事を思い出します。あっという間に大きくなりますよ~。

備長炭、小さい頃から慣れていると問題ないかもしれませんね。でも小さい時はまだ爪も短いので必要ない気もします。

リンクの件、ありがとうございます。親ばか炸裂のブログですがまた遊びにきて下さい。
しろっぷ | 2008年06月17日(火) 21:05 | URL | コメント編集

ピーヤンママさんへ

復活されたんですね。良かったです~♪。

備長炭ですが、お近くに来られる事が有ったら差し上げますよ~。本当です。
といっても、かなり遠いですよね~。(笑)
宅急便で送っても良いですよ~。
しろっぷ | 2008年06月17日(火) 20:49 | URL | コメント編集

初めまして

シロップさん、初めまして。
セキセイインコのSORAと暮らしてまだ9日目のLEEと申します。
鳥ブログから来ました。
れもんくん、可愛いですね~。キレイで本当にレモンみたい♪しろっぷさんの溺愛ぶりが伺えてとっても楽しいです。

備長炭の止まり木をいろんなところでお見かけするので
ちょっと試してみたいな~と思ってます。
まだまだ虫カゴがHOUSEなうちのSORAですが、
これから初めて入るゲージの止まり木が備長炭だったら怖がることもないかしら?と考えてます。
しろっぷさんのように鼻の穴からあたま、ホッペまで真っ黒にしてがんばりたいですv-238

しろっぷさんのれもんくん溺愛ぶり、とっても愛おしいのでリンクをさせてもらってもよろしいでしょうか?
まだ未熟なブログですが、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
LEE | 2008年06月17日(火) 13:53 | URL | コメント編集

こんにちは~

こんにちは~
やっと復活です!
またよろしくね!
備長炭、うちのピーヤンはダメだろうな・・・
でも試してみる価値がありそうなので、購入申し込んでみますね~
ダメならバーベキューでもやるか<笑>
ピーヤンママ | 2008年06月17日(火) 13:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/116-d8602695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
