All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

ガ~リガリ、ゴ~リゴリ

また備長炭ネタです。

せっかく取り付けた備長炭の止まり木ですが、れもんが止まり木の端の方に行きたがるので結束バンドに足を引っ掛けたら危ないという話しになりました。

そこで、チョコっと空色の南国かあさんに教えていただいたように備長炭を削ってみることにしました。

取り出しましたる「彫刻刀」。中学生の時に使ったものかな?箪笥の奥底から出てきました。捨てないで良かった。

彫刻刀を握って削り始めたものの、一向に削れましぇん。かな~り地味な作業です。しかし、私こういう地味な作業、案外好きでして・・・。無心で削ってました。(笑)

すると、バタバタバタっと自由鳥のれもんがやってきて邪魔をはじめました。私が備長炭を持っているので怖がらず近付きます。

写真が暗いのですが、備長炭のチャックをするれもんです。
P1040922-1.jpg


P1040921-1.jpg


この後、備長炭に乗ったり齧って味を確かめたりしてました。れもんは何故か食べようとするんですよね。食いしん坊です。
だいぶ慣れてくれたかな?


備長炭を削った後、南国かあさんのおっしゃっていたように鼻の穴真っ黒。
そしてお風呂に入って気付いたんですが、顔もすすけていました。(笑)

根性の続く限り削ろうと思ってま~す。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:50  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

南国かあさんへ

私も疲れ果てました。ノコギリでガリガリやったら案外早く削れましたよ~。鼻の穴が真っ黒。この作業、数日続けていたら鼻毛ボーボーになりますよ(笑)。
私も荒削りですよ~。ま、落ちることは無いと思ってます。とりあえず完成しました。やれやれ。
しろっぷ | 2008年06月16日(月) 21:18 | URL | コメント編集

鼻の~穴が~

( ´艸`) 
鼻の穴、すごかったでしょ。
備長炭、ウチのは中途半端にしかはまってないです。
しっかり奥まで差し込みたかったんですけど
削る作業にグロッキーv-292
今度、止まり木のアップ写真を載せますね。
南国の適当なやっつけ仕事がばれてしまいますが・・・
南国かあさん | 2008年06月16日(月) 20:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/115-1ca0dd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
