All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

水浴びと入梅宣言

私が住む中国地方も今日やっと入梅宣言されました~。

それを記念して?れもん君が朝、水浴びをしました。
いつものようにちょっとだけ胸のあたりが濡れただけでしたけどよく頑張りました。
ブログによると3月18日以来、約3ヶ月ぶりの水浴びでした。
次回はいつかな?楽しみだわ~。

さて、備長炭ですが、れもんに慣れてもらおうとケージの近くに無造作に置いています。
そしたら備長炭が怖くて怖くて仕方が無い様子で、全く近付こうとしないんですよ~。
昨日のへっぴり腰状態より100歩後退しました(涙)。

写真は、リモコンちゃんに愚痴っているれもん君です。
多分、備長炭の事を聞いてもらっているんだと思います。
P1040681-1.jpg

れもん:「ねぇねぇ、あの黒くて長いの何?どっか他所に行って欲しいなぁ。」

P1040730-1.jpg

はぁぁぁぁ~ってなんだかため息をついているような顔してます。



おまけ
毎年この時期に窓辺のプランターに日差し避けの植物を植えるのですが、今年は家庭菜園用に作ったゴーヤの苗が余ったのでゴーヤになりました。
P1040772-1

立派な緑のカーテンに育ってちょうだいね~。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:00  |  れもん水浴び  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

イメトレって・・・笑えます~i-179
無事れもんのケージに備長炭の止まり木がついたらご報告いたします。こうご期待!

れもんは水浴び嫌いなんですよ。3ヶ月ぶりって・・・私もびっくりです。水浴び後フワフワになったれもん、もちろんフガフガ嗅ぎまくりましたよ(笑)。幸せ~。
しろっぷ | 2008年06月12日(木) 21:12 | URL | コメント編集

フムフム。。。

と、アニーさんとのやりとりを読んで、紙上(正しくは画面上?)備長炭取り付け時のイメトレをさせていただきました^^
(ていうか、先に注文せいや!って感じですね。。。なかなかすべてにおいて腰が重たい私なのでしたーー;)
ぜひとも今度、しろっぷさんの方法も紙上(画面上!)で説明してください☆

れもんくん、水浴び頻度は結構低いのですね。
フフフ。。。ちゃんと「水浴び後いんこ臭」かぎましたか?

エミ〜ゴ | 2008年06月12日(木) 01:12 | URL | コメント編集

アニーさんへ 感謝

説明よ~くわかりました。なるほどです!
私の考えた方法(これも口で説明するのは難しいです)とどっちが良いか検討してみます。ありがとうございました。
その前に、ビビリーれもんを何とかしなければです。これが一番難しそうです。i-229

しろっぷ | 2008年06月11日(水) 23:10 | URL | コメント編集

naoさんへ

トラックバックって今までよくわからなくてですね・・・(汗)。naoさんにやっていただいてなんとな~くわかった気がします。ありがとうございました。

Lilyちゃんこそ、水も滴る良い女?じゃないですか。豪快な水浴びの様ですね。頻繁に水浴びをするなんて羨ましいです~。
しろっぷ | 2008年06月11日(水) 22:50 | URL | コメント編集

こんばんは!
れもんくん備長炭、やはり怖いのですね~^ ^ ;
慣れてくれる日は遠いのかな・・・(笑
うちの設置の仕方は、結束バンドをまず備長炭にぴったりになるようにとめるのですが、その時に別な一本を最初の結束バンドにくぐらせておいて、最初の結束バンドを備長炭にぴったりになるようにぎゅっととめます。
そして2本目の結束バンドをケージの網にかけてぎゅっととめます。

って、説明がうまくできなくてすいません~!!(汗
絵描いて説明したらはやいのになぁ・・・
場合によっては2本目以降を鎖状にしていってとめてもいいのですが、わかります?
ほんと、説明がへたくそでごめんなさい~!!
わからないところは何度でも聞いてくださいっ
アニー | 2008年06月11日(水) 21:51 | URL | コメント編集

追記

今日、私のブログでも水浴びについて書きましたので、トラックバックさせていただきました♪
nao | 2008年06月11日(水) 21:42 | URL | コメント編集

今晩は!

れもん君、水浴びしたんですね~♪
水も滴る良い男!ですよっ(^-^)v
今日はウチのリリィも水浴びしました。ウチに来てから3回目です。

備長炭、やっぱりちょっと怖いんですね。
すこーしずつ、慣れていくと良いですね~。
nao | 2008年06月11日(水) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/113-f389cd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

水浴び

今晩は#%D:188%#naoです。 豆苗、ものすごいスピードで生えています。 5cmを超えたら日に当てるつもりなのですが、 明日あたりから当てることになりそうです#%D:1%# さて、リリィちゃんは大の水浴び好きということが判明。 ある日の放鳥タイムで水を飲...
2008/06/11(水) 21:38:56 | Angel Bird ☆彡

▲PageTop

 | HOME | 
