All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

備長炭が届きました~♪

注文していた備長炭が届きました。ひゃっほう!
私は馬目枝炭っていうのを購入しました。
早速開梱し止まり木に使えそうな物を洗いました。

そして満面の笑みを浮かべて「れもんちゃん、これいいでしょ?新しい止まり木よ~」と言いながらまだ生乾き状態の備長炭をれもんにお披露目しました。

れもんはちょうどケージに入っていたのですが、案の定、警戒して固まってしまいました。
れもんをケージから出して乗ってごらんと促すもののやはりしばらくは乗りませんでした。

でも私が備長炭をず~っと持っていると、恐る恐る乗ってくれましたよ~♪
片足ずつとっても慎重にね。どんだけ怖いんだか。チキンハートのれもん君です。
私は「れもんちゃん偉いね~。上手ね~」を連発しおだてまくりましたけど。誉められると伸びるタイプのれもん君、ゆっくりゆっくり備長炭の真中まで歩いて行きじっと止まってました。
この姿が、腰が引けてて「へっぴり腰」だったんですよ~。
私はおかしくておかしくて笑いをこらえるのに必死でした。
この調子だと慣れるのも早いかもです。

さてさて
この備長炭、どうやってケージに取り付けようか・・・。
考えねば。


写真は羽繕い中のれもん君。
羽が綺麗に撮れました。このモフモフの羽に思いっきり鼻を付けて深呼吸したくなりますよね。
インコマニアならこの気持ちわかっていただけると思います。(笑)

P1040859-1.jpg


P1040860-1.jpg





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:55  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

モフモフ、いいですよね。i-80
ビビリーのれもんが備長炭の止まり木に普通にとまる日は遠いですね~。でも使用していらっしゃる方の評判はとっても良いですから期待してます。備長炭、沢山あるのでご近所だったら分けて差し上げたいくらいですよ~。
エミ~ゴさんも黒は苦手なんでしょうか?仲間ですね。i-179ピョロちゃんは苦手な色が有るのかな?
また教えてくださいね。
しろっぷ | 2008年06月11日(水) 18:53 | URL | コメント編集

南国かあさんへ

早く爪が丸まって欲しいですが、ががが!超ビビリーのれもんが備長炭に慣れるまで時間がかかりそうです。i-183
私も「止まり木を差すパーツ」に無理矢理入れたかったんですけど、使いたかった備長炭がちょっと太いので困ってます。入る太さの備長炭も有るのでもう少し考えたいと思ってます。
まぁ、どっちにしても今のれもんの状態ではケージに取り付けられないですしね・・・。i-229
しろっぷ | 2008年06月11日(水) 17:13 | URL | コメント編集

naoさんへ

今日のブログにも書きましたが、備長炭と仲良くするにはまだまだ時間がかかりそうです。i-230

これまで羽を広げている写真はあまり撮れなかったので、うれしいです。誉めていただきありがとうございます。
パソコンのモニターに顔を近づけて深呼吸してみてくださいね。i-274
しろっぷ | 2008年06月11日(水) 17:06 | URL | コメント編集

モフモフに顔をうずめたい気持ち、わかりますとも~^^☆
備長炭気になる!と思いつつ、まだ何もアクションを起こしていませんでした。。。購入されたのですね!また感想を聞かせください。

↓下の、「れもんも派手好きに育ちました。本人も派手ですけど」には笑ってしまいました-^▽^-
私もほとんど黒は着てないですね~、考えてみたら。
エミ〜ゴ | 2008年06月11日(水) 15:56 | URL | コメント編集

おっ!これでレモンちゃんも爪切りいらずですね~☆
そよのお宅では、結束バンドを使って固定していらっしゃいましたよ。
ウチでは止まり木を差すパーツに無理矢理入れてますけどね。
南国かあさん | 2008年06月10日(火) 22:45 | URL | コメント編集

今晩は!

おぉ~備長炭、早くも届きましたか!
れもん君、へっぴり腰ながら慣れてくれそうですね☆
良かった、良かった(^^)

モフモフたまらなーいv-238v-238ですっ!!
羽づくろいして羽が広がっている様子も、とても綺麗です♪
nao | 2008年06月10日(火) 22:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/112-513a8ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
