All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

備長炭を注文しました

最近、何かと話題の備長炭の止まり木。れもんの爪に悩んでいる私もこの備長炭の効果に興味津々です。
本日、ピノコ研究所のアニーさんに教えていただいた田中商店さんで備長炭を注文しました。
備長炭を求めて熱帯魚専門店に行ったりもしましたが、結局インターネット注文に落ち着きました。(笑)

今までさんざん注文するのに時間をかけておいて、注文したらすぐにでも使ってみたい私です。
早く届かないかな~?

一つ心配なのは、れもんは黒色が苦手なんですよね。
我が家は全員、赤、黄色、緑、ピンクなどを好む派手一家なんですよ(笑)。お恥ずかしい・・・。
そのせいか、れもんも派手好きに育ちました。れもん自身も派手ですけど。
私がたまに黒い服を着ていると怖がって近付かないんですよ~。

そんなれもんが黒い備長炭にすんなり乗るはずないな~。とまだ試してもいないうちから心配しています。じわじわ慣れてもらうしかないですね。
早く試してみたいです。



写真は土曜日の日光浴の続きです。
グイーっと肩のストレッチ。翼を持ち上げています。
P1040584-1.jpg


上の様子も気になります。
P1040582-1.jpg


下だってちゃんとチェックしてます。
P1040557-1.jpg


やっぱり外で撮った写真は綺麗ですね~。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:10  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アニーさんへ

備長炭、届きましたよ~。私は新発売の枝炭にしてみました。
取り付け方を悩んでまっす!
一つ名案(自分で言うな!)を思いついたのですがまだ試していません。
アニーさんの取り付け方をお時間のある時に教えて下さいませませ。よろしくお願いします。

私は黒い服が似合う人が羨ましいのです。ど派手な両親の影響か黒い服が全く似合わない私なのです。


しろっぷ | 2008年06月10日(火) 22:20 | URL | コメント編集

naoさんへ

備長炭の止まり木を使うと爪の先が丸くなるらしいのです。効果はすぐに現れないけど、爪きりをしなくて良くなるならいいな~と考えてます。

れもんの写真を誉めて下さってありがとうございます♪

しろっぷ | 2008年06月10日(火) 22:11 | URL | コメント編集

注文したのですね!
なかなか売ってないですよね^ ^ ;
ネットはほんとに便利です~♪
インテリア用にしました?
インテリア用は洗浄済みですが、うちは念のために一回洗いました~たわしでゴシゴシと・・・
そして、結束バンドでとめると良い感じですよ^ ^
止め方など分からないことあったら聞いてくださいね!

私は基本的に黒い服しか着ない(どんなだ)のでピノもシュシュも全然平気だったのですが、れもんくん、無事に乗ってくれるといいですね~!
中には怖くてしばらく乗れない子もいるみたいなので・・・
全く気にならない子もけっこういるみたいですけど・・・
アニー | 2008年06月10日(火) 15:36 | URL | コメント編集

今晩は!

備長炭、爪に良いんですか~~!
なるほど・・・(^0^)
使い心地を、また教えてくださいね♪
れもん君が黒い備長炭を怖がらないと良いのですが・・・。

日光の下で撮った写真はやっぱり綺麗ですよね☆
れもん君がいっそう輝いて見えますv-238
nao | 2008年06月09日(月) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/111-5cf04d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
