All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

点目のれもん

昨日はまったりモードのれもんでしたが、今日は活発なれもんに戻り安心しました。
羽はまだ抜けてます。

CAPさんのカレンダーがダメでも365カレンダーに登録して、憧れのカレンダーデビューをはたしたい私。れもんもきっとそう思っているはずです。(本当?)
可愛い写真を撮らないとね♪。

今日は天気も良く部屋の中が明るかったので絶好の撮影日和。
ご機嫌のれもんを撮ろうとカメラマンも張り切ります。ところが今日のれもんは落ち着きがなさすぎで動きっぱなし。

カメラを向けると何故か頭をモコヘッドにして点目で迫ってきます。
れもんが「ふ~ん、ふ~ん」と言いながらカメラをコツコツ突付きだすと、もう私にはどうにも止められません(笑)。れもんにとって点目になるほどカメラはうれしい物なのかな?普通にしておいて欲しいなぁ~。

使えそうな写真は撮れなかったけど「ま、いいか~」って事で撮影終了。

P1040520-1.jpg

点目です。びっくり顔ですが、れもんはうれしくて興奮中です。

P1040521-1.jpg

近すぎるって!

P1040525-1.jpg

表情が硬いですね~。もっとにこやかにお願いします。

P1040529-1.jpg

れもんの胸がかわいいのは知っているけど、お顔を見せてください。

P1040530-1.jpg

なかなか可愛いわ! しか~しピントが甘い!


奇跡の一枚が撮れる日を待ちわびている私です。


余談ですが、私のデジカメはLUMIXのDMC-FX33です。
このデジカメを買う時、お店の人に「何か被写体が決まってますか?」と聞かれて「セキセイインコです。」ときっぱり答えた私。
お店の人、ちょっとひいてました。ひくな~!!




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:59  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

かわいいと言って下さって恐縮です。れもんにとってカメラは彼女なのかな?なんか近付いてくるんですよね。好きは好きみたいです。i-176
私のカメラ、人間を撮る事はほとんど無いんですよ~。(汗)
粟の栽培、任せておいて下さい。無事育ったらレポートします。収穫時期は・・・確かに、わからんですね。困ったな。
しろっぷ | 2008年06月07日(土) 21:42 | URL | コメント編集

naoさんへ

ありがとうございます。写真から伝わったら、本当にうれしいです。i-237
私もカメラの機能、ほとんど使えてない気がします。もったいないな~。もう少し研究してもっと良い写真が撮れるようになりたいですね。
しろっぷ | 2008年06月07日(土) 21:33 | URL | コメント編集

点目のれもんくんもカワイイですよ~
れもんくんにとってはカメラもカワイ子ちゃんなんでしょうか?^^

最後の「ひくな~!」にちょっと笑ってしまいました。。。被写体は「セキセイインコです」ときっぱり答えちゃうしろっぷさん、素敵です!

ちなみに粟とか蒔いてみたんですね♪
いつか収穫できたら教えてください~(うちもまだまだこれから。。。というか、どの段階で収穫したらよいのか?が実はよくわからないのです!ーー;)
エミ〜ゴ | 2008年06月07日(土) 14:56 | URL | コメント編集

表情豊かな目ですね☆

今晩は!
れもん君、大興奮で盛り上がってますねq(^-^)p
嬉しい気持ちが写真からあふれてます。

私のカメラは、オリンパスのμ-1200なんですが、
機能を全く有効に使えていないかもです(汗)
もっと腕を磨きたいです!!
nao | 2008年06月06日(金) 21:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/109-b6b6d085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
