All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

愛しのハシゴちゃん

今日はれもんの大切なハシゴちゃんの紹介です。
その名も株式会社スドーさんのpiccolinoビーズ付ミラーハシゴ 。
色はもちろん黄色。
P1040296-1.jpg

れもんの初めてのおもちゃにとホームセンターのペット用品売り場で買って来てからの長いお付き合い。
最初は怖がって乗らなかったんですけど、慣れてからはハシゴの魅力にどっぷりとはまってしまったれもん君。
今では寝ても覚めてもハシゴちゃんと一緒です。

寝る時に乗っている部分を握りやすいように結束バンドで小枝をつけて太くしてます。
横の部分も持ちやすいように小枝を足してあります。
P1040305-1.jpg


昼間は鏡に映る黄色い子と見詰め合ったり、語ったり、ゲロゲロをプレゼントしたり、ビーズ玉を右へ左へと弾いてガチャガチャと激しく動かして遊んだりといろいろやってます。
P1040301-1.jpg


外で遊んでいてもハシゴが恋しくて頻繁にケージに戻ってはハシゴちゃんにしがみついてます。
どんだけ好きなんだか(笑)。

頭が痒い時もハシゴちゃんにお願い。
ゴ~リゴ~リ。
P1040300-1.jpg

あ!すごい体勢だ~。

夜はもちろんハシゴに乗って寝ます。斜めで不安定だと思うんだけどなぁ・・・。


このハシゴ、毎日、朝と就寝前に洗っていたらくたびれてきたので1代目は引退し2代目なんです。
1代目と微妙にデザインが異なっていて、2代目は幅が少し狭くなったのでケージに引っ掛けにくくなってしまいました。
気に入ったおもちゃなどはその都度スペアを用意しておくべきだったな~と反省してます。

スドーさん、万一このハシゴちゃんの扱いをやめるなんて事になったら必ずお知らせ下さいね。
買い占めますんで。(笑)





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:24  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

れもんのハシゴはピョロちゃんのハシゴより細いんですよ~。それで小枝で補強してます。
ピョロちゃんもハシゴファンですもんね。これからもハシゴつながりでよろしくお願いしま~す。v-218
しろっぷ | 2008年06月03日(火) 20:33 | URL | コメント編集

はしごつながり。。。(^^?)

れもんくんの恋人、はしごさんには、しろっぷさんの愛にあふれた工夫がなされていたんですね。。。気づきませんでした!
ピョロのはしごさんには鏡がついてないのでそこは違いますけども、はしごさんで必ず寝るところと、ゴリゴリしてくれるところなどはピョロとおそろいですね♪
エミ〜ゴ | 2008年06月03日(火) 19:39 | URL | コメント編集

naoさんへ

体調が悪い時は無理をなさらないで下さいね~。
れもんからも黄色のパワーをnaoさんに送っておきます。ハーッ!!i-274なんとなく元気が出そうな感じでしょ?

れもんはハシゴちゃん一筋です。一途です。i-178
しろっぷ | 2008年06月03日(火) 09:32 | URL | コメント編集

今晩は♪

れもん君のために、色々と工夫されていて、しろっぷさんの愛情が伝わってきましたv-238
れもん君、放鳥タイムでもわざわざ戻るくらい、好きなんですか!
それだけ気に入ったものと出会えて、れもん君は幸せ者ですね♪
お気に入りの玩具が無くなったら、困っちゃいますよね!私もスペアを買っておこうと思います。
nao | 2008年06月02日(月) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/106-01a24234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
