All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

お手伝い(邪魔)

家庭菜園のグリーンピースが最盛期です。
スナップエンドウも沢山収穫できました。余談ですがスナックエンドウなのかスナップエンドウなのか?いつも悩んでます。(笑)

豆だらけの我が家でグリーンピースのサヤをとっていると・・・・・・来ました。
れもん君登場です。

「何?何?何やってんの?」覗き込んでますね。

P1040146-1.jpg


れもんは自由鳥なので何か始めるとその気配を感じてやってきます。
そして参加。

お手伝いはいいから向こうへ行ってくれませんかね?
れもんが悪さをしないように見張りながら豆を取り出していると時間がかかるんだよね~。


その後、お手伝い(邪魔)のお礼にご褒美のバナナ。
ほんの少しですが食べているようです。

P1040151-1



今日は18時15分にはケージに入ってしまい、寝る気満々の様子だったのでお休みカバーをかけて寝かしました。いつもより30分くらい早いです。
お休みカバーをかけたとは言え、まだ外は明るいんですけど・・・・。
早すぎませんか?寝れますか?

明日も元気一杯遊ぼうね~。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:07  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミ~ゴさんへ

れもんは「自由鳥」なんですよ。
でもおもしろいことに行く場所は決まっているんです。
悪さをする事も決まっているのでそれをしないように隠しておきます。
そして大好きなハシゴちゃんに会うために頻繁にケージに戻るんですよ。ハシゴちゃんの無事を確認したらまたそそくさと出てきます。(笑)
そして時間が来るとケージに戻って寝ます。れもんの体内時計は正確ですよ~。
でも昨夜は早すぎました。だいたい6時半から7時が就寝タイムです。
しろっぷ | 2008年05月28日(水) 17:30 | URL | コメント編集

naoさんへ

れもんは人がやっていることは何でも邪魔しに来ます(笑)。
自分で戻らないときも有りますよ~。そんな時は苦労しますね。ほんと困ります。でもなんとか自主的に帰るようにれもんの好きな粟穂やハシゴちゃんを使って誘導します。
しろっぷ | 2008年05月28日(水) 17:19 | URL | コメント編集

れもんくん、「自由鳥」ということは。。。
寝るとき&お腹空いたときだけケージに戻る生活なのですか?!
(ピョロが超うらやましがりそ~^^)
うちはほおっておくといろんなところをかじったり食べちゃったりするので、目が離せないのです。れもんくんはきっとおりこうさんなんだろうなぁ。。。
だいたい、自分でケージに入って「もう寝る!」ってところが偉すぎます!しかも18時15分に?!早寝ですね~。模範インコさんですね☆
エミ〜ゴ | 2008年05月28日(水) 00:33 | URL | コメント編集

今晩は♪

れもん君、興味津々ですねーi-185
一緒に手伝ってくれたら最高なんですけどねi-229
傍でしろっぷさんを見守っててね、れもん君♪

れもん君は、自分でケージに戻るんですね、スゴイです!
ウチは全然・・・むしろ、戻しても出たがりますi-201
そして戻しても、切ない目で見つめられちゃうので、飼い主も切ないです。
nao | 2008年05月27日(火) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/102-b28e1521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
