All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

ガブオからチミオに!

れもんを私の指に乗せて見つめ合ってれもん臭をかいだり、おしゃべりをしながら至福の時を過ごしておりました。
こうしているとれもんはズイ、ズイと近づいて来て私の唇に密着するかしないかの所で私の話しを聞いてくれます。

そして私が話しをやめると「カツッ」と嘴パンチで私の唇を軽くノックします。
「黙ったらだめ!」と言っているのでしょう。一種のコミュニケーションです。かわいいものです。

そして「ドレミの歌」のレッスン中に事件が起きました。
「もうその歌は聞き飽きた!」と言いたかったのか突然、私の手入れを滞ったガサガサの下唇をチミッと噛んでひねりあげたのでした。
たまたまそこにガサガサの皮が有ったのがいけなかったんでしょうけど、ほんの少々ですが皮がむけましたよ。

はい。痛かったです。半端なく痛かったです。

この痛さ!鳥飼いさんなら一度は経験されていると思いますがガブっと大きく噛まれるのも痛いけど、このチミっと少しだけ噛まれるのもかな~り痛いですよね。

こういう悪い事をした時は、即刻教育的指導をしなければなりませんが、あまりの痛さに何も出来ず・・・じわ~っと涙目になりながら唇をそーっと舐めてみるとちょっとだけ血の味がして大ショック。
とりあえずものすご~い低い声で「噛んだらダメ」と言うのが精一杯の私でした。

こちらが、私を泣かした犯人。相変わらずご機嫌です。

P1040272-1.jpg


モコヘッドで反省しているように見えますが、たまたま下をむいた写真がとれただけ。

P1040244-1.jpg


反省求む!





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:44  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naoさんへ

naoさんも激痛に絶えていたんですねv-12
しかも流血も経験済みだとは・・・。ファイトです!(私が言うとなんかおかしいですが・・・)
リリィちゃんは甘噛みオンリーちゃんに成長して欲しいですね~。

れもんは突然、ガブオとかチミオに変身するんですよ。何かにイラッとするんでしょうね。

2枚目の写真、ナデナデして下さったんですね。本物のれもんをナデナデするとガブリとやられますよ~。(笑)
しろっぷ | 2008年05月27日(火) 15:44 | URL | コメント編集

アニーさんへ

鼻のフチをチミ噛み・・・想像しただけでくらくらします。インコ飼いさんはこの試練に耐えないとダメなんですかね~。
今回、皮をむかれて(この表現恐ろしい)ちょっと流血してしまいました。応援ありがとうございます。チミオに負けないように頑張ります。

あのかわいいシュシュちゃんも噛むんですか?びっくりです。アニーさんも負けずに頑張りましょうね~。
しろっぷ | 2008年05月27日(火) 15:25 | URL | コメント編集

痛いですよね~(涙)

今晩は♪
チミッとされるの、ガブッとされるの、分かります!!
れもん君、何だかイラッと来たのかしら・・・?

ウチのくぅとふぅ、りっくんは荒で慣れていないので、本気噛み・・・しばらく「くぅーっ!」とこらえるくらい痛いです(;-;)
ぽぽは半手乗りって感じなのですが、時々イラッと来るのか、チミッ!と一噛み。1度、鼻を噛まれて流血しました。
リリィちゃんは、唇の前に持ってくると、唇をチミチミチミチミチミチミチミチミチミチミ・・・とやります(--;)多分甘噛みの範囲だと思うのですが、やっぱりちょっと痛いです。

あと、女の子より男の子の方が、格段に痛いです。やっぱり、力の差ってあるのね。

最後のれもん君のヘッドが可愛いですねv-238モニター越しにナデナデしちゃった。
nao | 2008年05月26日(月) 19:42 | URL | コメント編集

わかります~

私は鼻のフチをチミと噛まれた時が涙ものでした・・・

れもんくん、ガブの方がマシなんだよ~!(ガブも痛いけど)
もっとツンってつつくだけとかにしてくれないんでしょうかね~^ ^ ;
流血とは!
セキセイに噛まれても流血するんですね~!しろっぷさんがんばれ!(笑

ちなみにシュシュたんはメスだからか、ピノどころじゃないくらい痛いです。手に穴がたくさん開いてます~!!
アニー | 2008年05月26日(月) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/101-35c42826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
