All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.24 (Sat)

最後の小松菜

家庭菜園の小松菜がとうとう終わってしまいました。
この小松菜、れもんに受けが良くて気に入っていたのですが、収穫時期が終わってしまったので仕方ありません。
また植えておいて~と懇願したのですが、夏野菜を植えたそうでしばらく自家製の小松菜はおあずけです。

冷蔵庫にれもん用の青菜が無い・・・・!
しまった!
こんな時こそ豆苗の出番。急いで豆を水につけたけど収穫までに最低10日はかかりますよね。
計画的に栽培しておけば良かったです。しばらくは、市販の葉っぱを食べましょう。


うちで出来た最後の小松菜だよ~。
れもんちゃん、この小松菜好きだよね。ゆっくり召し上がれ。

P1040206-1.jpg


別れを惜しんでいるのか、今までの美味しかった思い出に浸っているのか目をつぶり何だか神妙なれもん君。
食べる様子はありません。

P1040207-1.jpg


その後、ケージにセットしておいたらちゃんと食べてました。やっぱり好きなのね。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:30  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naoさんへ

れもんは野菜嫌いなんですが、この自家製小松菜は気に入って食べてただけに終わってしまって残念です。また秋くらいに収穫できたらいいなと思ってます。

リンクの件、ありがとうございます。これからもよろしくお願いしま~す。
しろっぷ | 2008年05月25日(日) 17:19 | URL | コメント編集

連続投稿すみません・・・!

今晩は♪naoです。連続投稿すみません。
突然ですが、しろっぷさんのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
せっかくご縁ができましたし、ぜひブログを通じて仲良くさせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
nao | 2008年05月24日(土) 21:39 | URL | コメント編集

最後になっちゃいましたか!

れもん君、最後になっちゃった小松菜が名残惜しかったのかな?
人間もインコさんも、美味しいものが少なくなったら、名残惜しいですよね(^^)
また自家製の小松菜が出来るまで、楽しみですねーれもん君♪
nao | 2008年05月24日(土) 21:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hotlemonade2008.blog4.fc2.com/tb.php/100-f6188a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
