All archives    Admin

02月≪ 2013年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.24 (Sun)

なぜかラッパー♪

こんばんは しろっぷです。

東京は桜が満開だそうですが、ここれもん地方は今日開花宣言が出ました。
満開が待ち遠しいです。

我が家の庭も花々が元気良く咲き始め、今年もトップバッターをきって小さな黄色いスイセンが見ごろになりました。
P1240732-1
このスイセン、私のお気に入りです。黄色がかわいいのです。


家の中では黄色い僕がサランラップで遊んでおりました。
れもんは何故か昔からラップのファン。
別にクレラップでも業務用ラップでもメーカーは問わずラップならなんでもオッケイ。
私がラップを手に取るとババババー!て飛んできてうれしそうにラップの箱をコツコツクチバシパンチし始めます。
P1240691-1
ピトッとくっついてみたり

P1240699-1
頭をゴシってみたり

P1240702-1
秘密を囁いてみたり

P1240714-1
見つめ合ってみたり

P1240716-1
笑顔もこぼれます。

どうしてこうなるのかはさっぱりわからないけど「ラップラブ」な事は間違いないです(笑)。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:26  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.10 (Sun)

ヒヨドリれもん

こんばんは れもんです。

昨日のれもん地方は汗ばむほどの陽気でした。
って言うか暑かったです。
普段は寒いので閉め切られている部屋のドアが全開だったので僕は自由に好きな部屋に遊びに行けてとっても楽しかったです。
で、ちょっと休憩をしにれもんちゃんハウスに戻ったらそのまま干されてしまいました。

黄砂も花粉もPM2.5もお構い無しの天日干しです。ブーブー!
P1240491-1
じっと耐える僕。
なーんてね。
野鳥さん達の会話に聞き耳を立てているんだ。
今時期はヒヨドリがヒーヨ!ヒーヨ!って鳴いていてにぎやかだよ。
参考:ヒヨドリ声

P1240495-1

つい先日僕も「ヒーヨ!」って鳴いてしろっぷさんをびっくりさせたよ。
うっかり覚えてしまったみたいで洋ナシ体形の黄色いヒヨドリが誕生しました(笑)。

P1240502-1
僕ってすごいよね。(ドヤ顔)

P1240509-1
物真似上手のオーラで光輝く僕(笑)。
まぶしすぎます。

ってことで昨日の日光浴の様子でしたが、今日は一転して雨が降ったり止んだりの寒い日でした。
この寒暖の差、ついていくのが大変です。


ところでNHKの「ダーウィンが来た」で「セキセイインコについて疑問・質問」を受けつけているそうです。
とうとう僕達セキセイインコの番組が出来るんだね。
気になった方は番組のHPをご覧下さいね。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:59  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
