All archives    Admin

11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.31 (Mon)

今年も一年ありがとうございました~♪

こんばんは 
今年のれもんちゃんハウスの大掃除は今日になってやっと止まり木やおもちゃを洗い、ケージ本体は汚れが目立つところだけぬらしたティッシュでふきふきしただけという手抜きで済ませたしろっぷです。
でも、ね、さっぱりしましたよ。気分は晴れやか!

ところで、れもん君にとって今年はどんな年だった?
P1240264-1
れもん:「えっとねぇ・・・」

P1240265-1
れもん:「うんとね・・・」(一歩足ポージング)

本鳥、ちょび髭のように変色した鼻でご機嫌なんですが、今年はお鼻が変色したり(今もそうですが徐々に綺麗になってきています)、動物病院で羽を痛めて辛い思いをしたり、今までになく厳しい一年でした。
来年は穏やかな年になりますように。

P1240268-1

れもん君が元気でいてくれることが最大の幸せです。
この一年、れもんちゃんブログに遊びに来ていただきありがとうございました。

P1240272-1

来年もよろしくお願いします。
皆さまも良いお年をお迎え下さいませ。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:37  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.16 (Sun)

今年の粟穂は気に入った♪

みなさま こんばんは。 しろっぷです。

先日CAPさんで買い物した際にカレンダーと一緒に買った無農薬栽培赤粟穂、れもんがすごーく気に入って食べています。
実はれもんの体に良かれと毎年この無農薬栽培赤粟穂を買ってはいたものの、喜ばれた事はなく私はちょっと悲しい思いをしていました。
普通の粟穂より小粒なので食べるのが面倒くさいようでした。
だ・か・ら・今年は注文量をぐっと減らしたんですよ。

そしたら今回はれもんが夢中で食べているではありませんか!!!
もうビックリです。
見た目は例年通り小粒なんですけど今年の粟穂は何かが違っているようなんです(笑)。

粟穂を付けてあげるとモゴモゴモゴモゴ、ずーっと食べてるんですよ。
P1240197-1

明らかにこれまでの無農薬赤粟穂の食べ方と違ってます。
美味しいらしいのです。
こんなに喜んで食べる姿を見て私もとてもうれしいです♪

P1240225-1
もう一粒いただきます。

P1240226-1
れもん:「この味、たまらん!」

P1240239-01
れもん:「あぁぁぁ~ どうしてこんなにおいちいのかしら?」

そしてまた一粒ついばんでモゴモゴモゴ。(一枚目の写真に戻る)
エンドレスです(笑)。

で食べにくい奥のほうまで残さず綺麗に食べてます。


生産者さんありがとう~♪



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.02 (Sun)

お鼻の様子

みなさん こんばんは しろっぷです。

「寒いっ!」と思ったら早くも師走ですね。
クリスマスプレゼントと年賀状、おせち料理に大掃除・・・いろいろと気になってまいりました。
先日やっとCAPさんの「365days 鳥どりカレンダー」を購入したので、カレンダーの準備だけはバッチグー(死語)です。来年もカレンダーを見てほっこりと和もうと思います。

P1240110-1
れもん:「僕は10月に登場してるよ。購入された方は探してみてね。」


ところで最近またれもんのお鼻が茶色になっててドッキリしています。
が、本鳥はいたって普通に元気に過ごしています。

以前も茶色になった後、綺麗な色に戻ったのでしばらく様子を見ていく予定です。
今は換羽期なのでそれも関係しているのかなぁって思ったりしてます。
温かい目で見守って下さいませ。

私の心配をよそにマイペースなれもん。ハコベをもらってウハウハです。
P1240116-1
れもん:「ガブガブ!」

P1240123-1
れもん:「実入りが(種)少ないね」

P1240125-1
れもん:「でももうちょっと探してみよう」

毎度の事ながら、種探しに夢中で葉っぱは食べず。頑固一徹です(笑)。
今度は種がいっぱいのハコベだとうれしいね。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:59  |  れもん  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
