All archives    Admin

09月≪ 2012年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.21 (Sun)

7歳 おめでとう

こんばんは  れもんです。

P1240026-1
この超正面写真、次回の免許の更新の時に使おうと思います(笑)。

ところで、
P1240034-1

あ、胸が痒い・・・  ちょっと待ってね。 

こほん(咳払い)
改めまして
P1240032-1
10月16日で僕は7歳になりました。
正確にはしろっぷ家に来てちょうど7年だよ。
(なぜかドヤ顔で発表)


誕生日当日の朝、僕は台所の流しでひとっ風呂浴びていい男に磨きをかけました。
P1240037-1
その後、しろっぷさんの指タクシーに乗ってお誕生パーティーの会場に向かったんだ。
会場では、しろっぷさんから「この夏はロウマクが茶色になったり肩を痛めたりで大変な日々を過ごしたから、この日を無事に迎えられて本当に良かったです。」と祝辞をいただきました。

ほんと僕よく頑張ったよね。

そしてまだ緑色で酸っぱいミカンをいただきました。
特別な誕生日にしてはショボイなぁと思っていたら、しろっぷさんの鼻による「ゴッドノーズマッサージ」のスペシャルもありました。

お耳や頭をこしょこしょとマッサージしてもらい僕の頭はボワワ~ンと大頭になってたし、しろっぷさんもお風呂上がりの僕の濃いカホリにうっ鳥状態。

ずっとこうしていたい心地よいお誕生パーティーでした。

P1240057-1]
また一年、元気で過ごしていこうと思います。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:31  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.07 (Sun)

干しれもん

こんばんは。 れもんです。
3連休の真ん中の日、いかがお過ごしですか?

僕は僕の食料ストッカーのカゴの上でおしゃべりしてました。
P1230988-1
このカゴの中に僕のミックスシードやペレットが置いてあるんだ。
P1230990-1
つまみ食いはできないようになっているけど、この場所も僕のお気に入りのひとつで、時々ここで遊ぶんだよ。


ご機嫌で遊んでいた僕は気が付くとれもんちゃんハウスに入れられて干されてました。
P1240005-1
ちょうど雲が出てきた時で気持ちの良い秋晴れって空ではなかったけど外の空気を吸ってリフレッシュしたよ。


ところで「干す」といえば、しろっぷさんは最近エノキタケを干してお茶にして飲んでいるらしいよ。
「干しエノキタケ」には脂肪を減らす成分がどうしたこうしたって情報に食いついたみたい。
しろっぷさんは「痩せる」ってキーワードにめっぽう弱いからねぇ。
夏場はトマトがどうのこうのって言いながらトマトジュースをゴクゴク飲んでいたような・・・・。

ふっ・・・(笑)。
いかんいかん、本人は一生懸命なんだから僕はそっと見守ることにするよ。

P1240004-1
ところで、僕のかわいいお顔にちょうど棒が写りこんでるよ・・・。
カメラマンさ~ん、しっかり撮ってよ~!

P1240008-1

ここ!この位置がベストポジションだね。


秋の換羽で羽がポロリポロリと抜け始めたのでこのフワフワの頭はしばらく見れなくなるかもね。
換羽も元気に乗りきるぞ~♪


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:14  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
