All archives    Admin

07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.26 (Sun)

僕は飛んだよ~♪♪♪

皆さま おいでやす~ れもんです。
P1230730-1

僕やしろっぷさんの事を心配してくれてありがとう。
感謝の気持ちをこめてキッスを送ります。
P1230714-1

ブッチューーー!


ところで、僕は引きこもり生活を卒業し、ケージの外に出てきてしろっぷさんの指か肩にとまってラブラブな濃い時間を過ごしています。
P1230782-1
とにかくしろっぷさんにくっついていて「引っ付き虫」って呼ばれてます。

どこか行きたい所がある時は僕が頭をクイクイクイと上下に小さく振って合図を送るんだ。
すると「しろっぷタクシー」がそこに連れて行ってくれるんだ。
時々違う場所に連れて行かれるけど、仲良くやってます(笑)。

みてみて!
P1230791-1
尻尾もかなり伸びたよ。

そして今日は立っていたしろっぷさんの肩に飛んで乗ることが出来たんだ。
今まで高いところから下へ落ちる「ムササビ飛行」なら出来ていたんだけど、ついに上昇することが出来るようになったんだ。
うれしくてしろっぷさん、またうるうるしていたよ(笑)。

でもまだ積極的に飛ぶことはないんだ。
ずっと飛べなかったから飛ばない生活に慣れてしまったのかなぁ?

でも確実に良くなってる。改めて皆さん応援ありがとう。

ところで、さっきから写真ばかり撮っているけどオヤツのとうもろこし、もうないの?
P1230808-1

え?
残りはまた明日なの?
P1230817-1

食欲も旺盛で大好きなとうもろこしの食べかすをクチバシにつけたままの堂々としたポージング。
だんだん調子が出てきた僕なのでした(笑)。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:44  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.12 (Sun)

ロウマクが綺麗になりました

皆さま こんばんは しろっぷです。
れもんや私のことまで心配して下さりありがとうございます。

その後、すっかり元気を取り戻し明るいれもんに戻っています。
ただし、うまく飛べないままなのでケージに引きこもって過ごしています。

時々外に出てきて遊ぶのですが、飛べない事がわかるとあたふたとケージに帰っていきます。
ケージの中が一番安全だと思っているようです。
最初は飛べないことがショックで黙り込みしょんぼりしている事もありましたが、最近は立ち直るスピードが早くなっています。

おやつのプレーンヨーグルトやとうもろこしをケージの中のれもんに食べさせていると美味しそうに沢山食べてくれます。
そんなれもんを見ているとついつい涙がこぼれます。
が、私がメソメソしているとれもんが心配して「僕は元気だーー!泣くなーー!」と言わんばかりにハシゴのビーズ玉をガチャガチャ動かしてカツを入れられてしまいます。

こんな目に合わせた私への気遣いと私の手からとうもろこしを食べてくれるれもんに胸が一杯です。
でももう涙は封印しましたよ。

れもんが元気になるにつれて我が家にも明るさが戻りました。

れもんはケージに入ったままなのに「れもんちゃん入って下さい」と上手に話すので「ずっと入ってますよ~」と突っ込みをいれながら「れもんちゃん出てきて下さい」とお願いする毎日です。
プチ漫才が出来る程の回復がうれしいです。


そしてもう一つ、心配していたロウマクが綺麗な白色に戻りました。

8月3日の僕。
P1230666-1
久しぶりに外に出て来たら・・・ゴザをかじってます(汗)。

P1230673-1
好きなだけかじりなさ~い(笑)。

P1230679-1
銘菓ひよこポーズを決めてくれましたが、この頃はロウマクの真ん中部分がまだ茶色に変色していました。

8月10日の僕。
P1230702-1
ご覧下さいませ。

P1230706-1
ロウマクが綺麗な白色です!
やったー!

もっと元気になろうね、れもん。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:38  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
