All archives    Admin

06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.29 (Sun)

れもん君 ごめんね

皆様こんばんは しろっぷです。
今日は辛い内容となります。
れもんは現在右肩付近を痛めてケージで安静にしています。

20日(金)の午前中に以前行った事のある近所の動物病院にロウマクの色が悪くなった件で受診し栄養剤を処方されて帰宅しました。

帰宅後、尾羽が3本抜け落ち、呼吸も荒くとても辛そうでした。
最初は病院に連れて行った事でショック状態なのかと思っていましたが、診察時に先生につかまれた際に右肩をひどく痛めたようなのです。
その後3日ほど、れもんは全く元気がなくおしゃべりどころかさえずることもありませんでした。

病院でいきなり握られて怖い思いをさせた上に怪我まで負わせてしまい私はれもんに申し訳ない気持ちで一杯です。

別の病院で右肩の具合を診てもらいたいとも思いましたが、これ以上の負担は危ないと判断し私はれもんの生きる力を信じて見守るしかありませんでした。

れもんは頑張って生き抜いてくれました。

24日(火)くらいから目に力が戻ってきて声も出すようになり安堵しました。

その日を境に日増しに元気になってきています。食欲も戻りました。
ケージから出てくることはほとんどないのですが今日もうるさいくらいしゃべってくれました。
ただ昨日少し外に出てきたのですが飛ぶことができずれもんが不憫でなりませんでした。


今日は少し遠い場所にある小動物専門の病院の様子を見てきました。
れもんは連れて行かなかったのでそこの先生には診てみないと何も言えない、と言われましたがお忙しい中、誠意のある対応をして下さいました。
最初からこちらの病院に来るべきだったんだろうと思うとたまらない気持ちです。
ですが今の私にはようやく落ち着いてきたれもんをもう一度病院に連れて行くことが怖くてできません。
いろいろとご意見はあると思いますがどうぞお察し下さい。

P1230569-1
26日(木)外に出てきた時に撮りました。
顔つきがしっかりしています。

P1230594-1
28日(土)ケージ内の定位置でベラベラしゃべっているれもん君。
こうしているとどこも悪くないみたいです。

ご心配をかけますがれもんも私ももっと元気になったらまた報告します。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:57  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.15 (Sun)

ミニトマトととうもろこし

皆さま こんばんは れもんです。
今日はとっても暑くてワキワキ全開でした。おまけに庭ではついにセミが鳴き始め暑苦しさ倍増でした。あぁぁぁカキ氷が食べたいです。

ところで最近の僕はお鼻(ろうまく)が少しずつ茶色くなってきているようなんだ。
普段と変わらずご機嫌で元気一杯に過ごしているんだけどお鼻だけが悩みの種。

そんな心配をよそに食用旺盛な僕は夏野菜のおやつをいただきました。
しろっぷさんが初めてプランター菜園に挑戦した「ミニトマト」に近所の人からいただいた「とうもろこし」を添えたカラフルな一皿。(メインはあくまでもミニトマトですよ。)

いっただきまーっす!
P1230446-1
まずは大好きな「とうもろこし」をガブリ!

P1230451-1
甘くてジューシー、もぎたてをすぐに蒸した「とうもろこし」は格別です。

P1230473-1
どこから食べようかと迷いながらもまた「とうもろこし」をガブリ!
「とうもろこし」うまうまです。

P1230502-1
僕は夢中でずーーーっと「とうもろこし」を食べました。

はぁぁぁ~もうお腹一杯。

結局、しろっぷさん自慢の「ミニトマト」は一口も食べなかった僕(汗)。
そんな僕の為にしろっぷさんは来年「とうもろこし」も植えてみようかなって思ったらしいよ(笑)。


ご馳走様でした。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:02  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.08 (Sun)

出ておいでよ

皆さま こんばんは。 しろっぷです。

今日のれもん地方はすっきり晴れて気持ちの良いお天気でした。
梅雨あけが待ち遠しいです。


さて、とあるお昼下がり。

れもん君が出せ出せ攻撃をせずにれもんちゃんハウスの中で大人しくしていたので、私の方が寂しくなってれもん邸を訪ねました。

ピンポーン!
しろっぷ:「こんにちは~。」
P1230402-1

れもん君はベッドルームでくつろいでいました。
鏡に向かってゲロっているわけでもなく鏡の中の黄色い子を見つめてうっとりしているようでした。
かなりのナルちゃんです(笑)。

大歓迎されず寂しかったカメラマンはれもんちゃんハウスの上の部分を開けてもっと近くにズームイン!(古っ)

しろっぷ:「ちょっとお邪魔しますよ。」
P1230411-1
しろっぷ:「れもん君!遊びましょ!」

P1230413-1
しろっぷ:「ねぇ遊ぼうよ~。」
としつこく誘ったらやっとベッドから下りてきてくれました。

P1230431-1
そして左足でしっかりベッドを掴んで「きめポーズ」。

それから階段を下りたので外にお出ましかな?と期待したら、カルシウムブロックを食べ始めました。

しろっぷ:「ねぇ、れもん君、外で遊ばないの???(涙)」
P1230433-1

れもん:「また後で遊んであげるね。」
って言ってるような言わないような・・・・。

何がなんでも出るんだと猛アピールする事が多いけど、誘っても出てこない時も有るんです。

でーてーおーいーでーーーー!とお願いするしろっぷでした。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:10  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.01 (Sun)

れもん君のやる気スイッチ

皆さま こんばんは しろっぷです。

れもん地方はここ2日間ずっと雨が降っていて、薄暗くどよーんとしてました。
雨降りはつまんないねぇ~。
れもんもうとうとしていることが多かったです。

でも全てにおいてやる気無しモードかと言うとそうでもなくて、こんなうっとうしい天気にも負けず「ゲロゲロ」が始まってしまいました。
なぜかしら・・・・・・はぁ~・・・(ため息)。

今日の午後やっと陽が差したので撮影会ができました。
でも肝心のモデル君がまだおねむモードです(汗)。

P1230372-1
れもん:「ん?・・・」

P1230378-1
れもん:「なに?写真撮ってるの?」

P1230379-1
まだポーっとした様子。

P1230380-1]
れもん:「やっぱまだ寝る」

P1230384-1
と思ったけど、「あれ?晴れてる!」

P1230396-1
ってことで「あそぶー!」と突然「やる気スイッチ」がオンとなりました。


お日様の力はすごいです。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:55  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
