All archives    Admin

03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.29 (Sun)

春もたけなわ

皆さま こんばんは。 しろっぷです。
ゴールデンウイーク突入と同時に初夏のような陽気ですが、我が家にも濃いい春が訪れております。

まずは23日かられもんの寝室を夏部屋に移動しました。
これから秋まで東向きの静かな和室でぐっすり眠り、朝日とともに起きる健康的な環境となりました。

そして、春といえば始まりましたよ。
P1220918-1
れもん:「春ですものね♪」

今朝、おやすみカバーをめくったられもんちゃんハウスのベッド(ハシゴ)の下に「名峰ゲロ山」がそびえ立っていました。
予想外の展開に「うわぁ!」と思わず声が出てしまいましたよ(笑)。
昨日少しだけゲロっていたので「始まったなぁ」とは思っていましたが、たった一晩でゲロンチョに全力を注ぐようになっておりました(驚)。

P1220519-1
れもん:「君にもゲロンチョあげようか?」

P1220523-1
そんなかわいい顔をして見上げてもダメです。
ゲロリンはほどほどになさいませよ(笑)。


そして私も陽気に誘われてホームセンターでミニトマトとシシトウの苗を買ってきました。
プランターで育ててみようと思います。
P1220953-1
早くも収穫が楽しみです♪

皆さまも楽しいゴールデンウイークをお過ごし下さい。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:32  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.22 (Sun)

リラックスできない日光浴

皆さま こんにちは れもんです。

今日はあいにくの荒れ模様で風がゴーゴー雨もポツポツのれもん地方ですが、お天気の良かった17日(火)に玄関先で日光浴をしました。
P1220888-1
外に出るとスズメちゃんたちの声が気になって、耳がダンボになってしまいます。
いろんな音にビクビクしながらちっともリラックス出来ない日光浴です。

あ~早く部屋に連れて戻って欲しいよ。
P1220894-1
ん? なんか聞こえた。

P1220904-1
ドキッ! やっぱりなんか聞こえた。

P1220906-1
誰か僕を呼んだ?

ちょっとした音に反応する僕です(ビビリー万歳)。

花壇には春のお花が満開だけど見る余裕なんてありませんです。
P1220889-1

あ! やっと部屋につれて帰ってくれるようです。
ほんの10分程の日光浴でした。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:58  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.15 (Sun)

イチゴ好き

皆さま こんばんは。 れもんです。

僕は今シーズン初のイチゴをもらいました。むふふふ。
僕はイチゴが大好き。
P1220853-1
このプチプチと種をクチバシでつぶすのが楽しいんだ。

僕としてはイチゴの種も皮付きシードと同じように皮をむいて食べようとしているんだけど、どういうわけかイチゴの種には皮はついていないらしいのだ。
が、しかし僕は次こそは皮がついているかもと思ってクチバシの中で種をプチプチとやってしまうんだなぁ。
そしていつの間にかクチバシの下につぶした種がぶら下がっていくんだよね。
結局僕は何も食べていない気がするよ。
P1220855-1

で、次の種をピックアップして同じようにプチプチやるんだな。
これをイチゴの種全部がなくなるまでやるんだよ。
僕は果肉はほとんど食べないんだ。種食系男子だからね。
P1220861-1

写真は3枚ともクチバシの中で種をプチプチやっている最中で、口の中に神経を集中するあまり「寄り目」気味なんだよ。ふふふ。
イチゴをプチプチした後はクチバシが赤く色づいてホラーな感じだしクチバシの下につぶした種はぶら下がるし・・・。せっかくのイケメンが台無しなんだけど、でもやっぱりイチゴが好き!

またちょうだいね。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:48  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.08 (Sun)

モデルだッピョ♪

皆さま こんにちは しろっぷです。

今日はうれしい報告で~す。

れもん君!ビッグニュースよ。
P1220795-1
どうしたんですか? 
粟穂の時間無制限食べ放題企画でも始まるんですか?

ち、違う。
れもん君がついにモデルになりましたよ。

以前も何度かれもんの絵手紙を描いてくださっていたぴぃこママさんが本格的に絵手紙作家として活動を始められました。
そして7月に開催される「とりづくし」のイベントに出展する事が決まったんですってよ。
その際のポストカードのモデルにうちのぼっちゃまを選んでくださいましたのです。
キャー!

ついに僕が! モ・デ・ル!!

P1220785-1
ふぉーほっほっほっほ!

P1220786-1
ふぉーほっほっほっほー!ヒャッホー!
(モデルと聞いて急に天狗になったもよう)

僕の魅力を引き出してくれるぴぃこママさん、いつもありがとう。
P1220790-1
イベントの準備頑張ってね。ちょっと先だけど今からドキドキですね。

鳥臭満載のこの「とりづくし」イベント、一度は行ってみたいのですがなにせ遠い・・・・(涙)。

P1220526-1
モデルかぁ・・・。照れるなぁ・・・・。
ファンレター待ってるよ。くふふ。
(もう完全に天狗状態です(笑))



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:14  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.01 (Sun)

写真選びは難しい

皆さま こんばんは。しろっぷです。

3月30日、この日私は焦っていました。
それはCAPさんの来年用カレンダー写真の投稿締め切りが翌日に迫っていたからです。

この日が来ることはキャストに当選した時(2月28日)にはわかっていたのですが、どの写真にするかギリギリになるまで決められずアレコレ悩んでおりました。

そこで、れもんの意見も聞いてみよう!と思い、本人に選んでもらうことにしました。

パソコンのモニターに向かい、れもんも真剣に写真のチェックをしています。

P1220705-1
れもん:「これ僕?」

P1220710-1
れもん:「黄色いお相撲さんですか?」

P1220702-1
れもん:「僕って写真でソンするタイプ?」

いえいえ、全部ありのままのれもん君ですよ(笑)。
カメラマンだってもっとスッとした凛々しいれもん君が撮りたかったのですよ~。
でもいつものモフモフっとしたこういう雰囲気、かわいくて好きだよ~(親ばか全開)。

で結局、鳥さんの顔写真には珍しい(?)この正面顔に決めて締め切りに間に合いました。
P1220298-1

このこちらを見つめている様な表情が気に入っています。
どんなカレンダーに仕上がるか楽しみです~♪




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:09  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
