All archives    Admin

02月≪ 2012年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.25 (Sun)

3回目はナシよ

皆さま こんにちは。 しろっぷです。
今日は歌から始めます。皆様ご一緒に♪

♪ は~るがき~た
  は~るがき~た
  ど~こ~に~きた~♪

れもんちゃんに春が来ました。

毎年恒例、春先の夜更かしモードに突入してます(涙)。

恋の季節到来で嬉しくて眠れないのかな?
理由はよくわからないけど、18時30分のねんねタイムを過ぎても全く寝る気配なしで遊びほうける日々が続いておりました。

そして先日ついに20時前になっても寝ようとしなかったので、伝家の宝刀「暗闇ニギニギ」にてれもんちゃんハウスに入っていただきました。
しかも、翌日も懲りずに「暗闇ニギニギ」でのご帰還でございました。

もうこれは「ニギニギ」が好きになってしまうのでは?とうれしいような困ったような複雑な気持ちになってきたのですが、3日目からは電気を消そうかと照明のスイッチに手をやると、あたふたとれもんちゃんハウスに入っていってくれるようになりました。
よかったーーー! ちゃんと学習できました。

れもんの春とともに春の味覚(ハコベ)もとれました。
P1220607-1
この真剣な眼差し(笑)。

P1220604-1
大好きな種を探しています。

P1220585-1
まだ種はついてなかったね。
でも久しぶりのハコベにうれしそうなれもんでした。








テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

17:08  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.18 (Sun)

鼻ファッション

皆さん こんにちは れもんです。

春の香りがしてきたね。
春といえばゲロッたりフリフリしたり忙しくなるなぁ。僕はちょっぴりそわそわしています(笑)。

ところで僕の顔に何かついてるかな?まだゲロじゃないよ(笑)。
僕の鼻に白いモノがついているのがわかるかな?
P1220470-1
これ実は・・・僕のうんP(白い部分のみ)なのだ(笑)。

どうしてうんPを鼻に付けているかは僕にもわからないんだけどね。
最初は完璧なうんPを付けていたんだけど、カメラを用意してる間に深緑色した渦巻き部分はポトリと落ちてしまったんだよ。

近づいてよーく見てよ。
P1220466-1
鼻の穴ギリギリのところに付いてるでしょ?
鼻の穴に入らなくてラッキー。
僕はやっぱり運が付いてるね~(うんPと運、笑うところ)。

このまま普通に遊びにも出掛けるよ。
P1220456-1
あれ?ペン子ちゃん、どうして背を向けるのよ?
P1220459-1

僕は全く気にしてないけど、さっきからしろっぷさんが大笑いしてるよ。

フフフ。
僕は鼻にいろいろのっけるのは得意だからね。
良い子は真似しちゃダメよ(笑)。





テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:45  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.11 (Sun)

3月11日

こんにちは しろっぷです。

震災からちょうど1年のこの日。
改めてお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。
決して忘れることなど出来ない当時の恐ろしい映像や今も辛く苦しい思いで毎日を過ごされている被災者の方々の様子に心が痛みます。
被災された方々に一日も早く心穏やかに安心して暮せる日常が戻りますように。
平凡に暮せる事への感謝を忘れずにこれからも被災者の方々に心を寄せていきたいと思っています。

P1220375-1

頑張ろう 日本! 
上を向いて、前を向いて生きよう!

(今日はコメント欄閉じておきます)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

14:14  |  れもん  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.04 (Sun)

ヒマワリの種

皆さま こんばんは。 しろっぷです。

今日はミックスシード選びの失敗談です(トホホ)。

先日ペットショップで買ったミックスシード、家に帰って袋を開けたらヒマワリの種がゴロゴロ入っていてビックリでした。最初は間違えてオカメちゃん用を買ってきたのかと思いました。
P1220160-1

お店では私の苦手な着色料や保存料のチェックはしたものの肝心なシードの内容を確認してませんでした。しろっぷの単純ミスでございます(グスン)。
れもん君は細長いカナリーシードすら食べないのにヒマワリの種はどうでしょうか・・・。

まぁ仕方ない。
れもん君に「ヒマワリの種どうぞ~」と勧めてみました。
P1220202-1
突付いてはみるものの、くわえる事も出来ず・・・・。
P1220203-1
多分食べ物とも思ってないでしょうよ。

試しにヒマワリの殻を割って中身を取り出してあげると、チビッと齧ったものの「こりゃいける!」とは思わなかったようです。

れもんがダメならば、れもんが食べないカナリーシード担当の庭のスズメちゃん達にお任せ、と庭にまいておきました。
翌日「食べたかな?」と調べてみたら全く食べてなかったーーー!!!
スズメちゃんもヒマワリの種はノーサンキューという事らしい(驚)。

このままでは「もったいないお化け」が出てしまう・・・・・。

P1220192-1
れもん:「こうなったら植えてヒマワリ畑にする?」

ぷぷぷ。それいいかも。

しかしその後、殻をむいてあげるとスズメ達が食べる事がわかりホッとしました。何事も無駄は良くないですもんね。
今後ミックスシードを買う際は裏の内容表示をしっかり見ることにします。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:01  |  れもん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
